プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIRIUSα IS06はsimフリー機と聞きましたがb-mobileのsimは契約できるのでしょうか?
また、出来るようにする方法があるのでしょうか?
ネットで検索しても書いてあるような無いような、よく分からない事が書いてありますので、
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

難しいこと抜きに簡単に言えば

「IS06はauの端末なので、ドコモのSIMを挿して使うことは出来ない」
「b-mobileのSIMはドコモのSIMなので、auの端末では使えない」
です。

IS06は「auのICカードならショップでの手続き無しに差し替えて使える」という「ICカードロックフリー」な端末です。他社のを使っているとピンと来ないかもしれませんが、auのICカードロック有りの端末は「auショップで手続きをしないと差し替えても使えない」です。
たまにこれを「SIMフリー」だと言ってる例を見かけますが、世間一般で言う「SIMフリー」とは違うものです。
    • 0

auの端末は auでしか使えません。

auだけ CDMA-2000のシステムを採用しています。 ドコモの回線を使う b-mobile、SB、イーモバイルは W-CDMAシステムを採用しています。
    • 0

SIMフリーじゃなくてauICカードロックフリーです。

docomo網を使えるわけじゃありません。

#それをSIMフリーと言ってちゃau版のXperiaが国内最強Xperiaになってしまう
    • 0