プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンとかスマートフォンに詳しい方教えて下さい。iphone(4S)の録画機能を使って、作成したビデオファイルを友人達に見せたいのですが、うまくいきません。教えてください。

まず、iphone(4S)から自分のパソコンにファイルを取り込んだところ、拡張子がMOVのファイルができました。そこでこのファイルをメディア(CDR、DVD、フラッシュメモリーなど)にコピーして友達にわたしてやりたいと思ったのですが、メディア(CDR、DVD、フラッシュメモリーなど)にコピーしたファイルは、自分のパソコン(取込み操作をしたパソコン)では問題なくみることができるのですが、それ以外のパソコン(友人のパソコンもしくは自分の持っている他のパソコン)ではみることができません。最初の画面が表示されるだけで、そこから先が固まって動きません。
何故、こうなってしまうのでしょうか?何か原因があるのであるのでしょうか?うまくみられるようにするためには、どうしたらいいのでしょうか? ちなみにiphone(4GS)から取込み操作をしたパソコンのOSはWINDOWS 8です。

A 回答 (1件)

>それ以外のパソコン(友人のパソコンもしくは自分の持っている他のパソコン)ではみることができません。

最初の画面が表示されるだけで、そこから先が固まって動きません。

質問者さんのパソコンにはQuickTimeが入ってます。
しかし他のパソコンやご友人のパソコンには恐らくQuickTimeが入っていません。
だからMOV形式の画像が見れないのです。

解決としては、QuickTimeを入れるか、
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

もっと汎用性のある動画形式WMV形式などに変更するかです。
http://office-qa.com/kaku/mov.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!