プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、TVに直接外付けHDDを接続して録画していましたが、BRレコーダーを購入したため、
その外付けHDDをBRレコーダーに接続したいと思うのですが、その場合外付けHDDの内容は
初期化されて全部消えてしまうのでしょうか?

目的は、外付けHDDの内容をBRレコーダーのHDDに移行して編集作業をしたいと思っています。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

USBHDDを録画に使用した場合、


録画に使用している機器以外に接続するとフォーマットされてしまいます。

録画番組を他機器に移動して編集したい場合
USBHDDをつなぎ替えず制御機器同士をLANケーブルで接続します。

この場合録画番組は、
USBHDD→録画利用機器(テレビなど)→編集機器(レコーダなど)
のように流れていきます。

LAN接続は、すべての機器で利用できる機能では無いので
すべての機器(テレビ、レコーダ)の型番を補足しましょう。
    • good
    • 2

>その外付けHDDをBRレコーダーに接続したいと思うのですが、その場合外付けHDDの内容は


初期化されて全部消えてしまうのでしょうか?
 ・その様になります
 ・BDレコーダーに接続して、設定する段階で初期化されますから

>目的は、外付けHDDの内容をBRレコーダーのHDDに移行して編集作業をしたいと思っています
 ・これに関しては
  TVのメーカー名と型番、レコーダーのメーカー名と型番を、明記して新たに質問を上げて下さい
 ・例:東芝REGZAのTV(一部除く)、東芝REGZAのレコーダー(一部除く)間なら、LANケーブルの直接接続でムーブ(移動)可能とか、LAN経由でムーブ可能とか
  例:DTCP-IP対応ハイビジョンレコーディングHDを使えばLAN経由でパナDIGAにムーブが出来るとか
 
    • good
    • 1

TVで録画した外付けHDDの内容をレコーダーHDDへダビングしたいなら、外付けHDDはTVにつないだままTVのダビング機能でレコーダーにダビング、または、TVで再生しながらレコーダーで録画するアナログ再生ダビング(モニタ出力端子つきTV、ダビング10のみ)


TVの外付けHDD録画映像を再生可能なのは、録画を行ったTVのみであり、別の機器やPCにつないでも再生できない
外付けHDDをレコーダーにつなぎ換えるとHDDの初期化が要求されて録画映像がすべて消えてからでないと使用不可
    • good
    • 0

初期化しないことには、その外付けHDDをBRレコーダーで使用する事はできないと思います(TVにしろBRレコーダーにしろ外付けHDDはその機器専用扱いになるはずなので)。


行いたいことをやろうとすれば
1. 外付けHDDはTVにつなげたままBRレコーダーのHDDへムーブ
2. BRレコーダーで編集
ということになると思いますが、TVとBRレコーダーの組み合わせは限定されるかもしれません(例: http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11b/func …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!