プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答をいただく際、顔文字などがあった場合、携帯からのアクセスだと思っていました。

もしかして、パソコンでも顔文字絵文字を打つことができるのでしたか?

A 回答 (3件)

http://www.kaomoji.com/kao/text/bisyou.htm

ご参考までに。
『顔文字』で検索するダケでも、びっくりするくらい沢山のサイトが見つかりますよ。
    • good
    • 0

私は携帯を持っていないのでパソコンでメールなどをしています。



顔文字を打ちたいのなら「かおもじ」と打って変換すれば出てくると思います。

絵文字(デコメ)はインターネットで調べて絵文字その物が出てきたらマウスの右側を押してコピーをしてメールの画面に戻り、貼り付けをします。…コレはメールのやり方です。

説明が下手ですみません<m(__)m>

…ちなみにデコメで私がいつも使っているのは「デコメ絵文字屋」です(●^o^●)
    • good
    • 0

>もしかして、パソコンでも顔文字絵文字を打つことができるのでしたか?


絵文字はサイト側が対応していない以上は入力も表示も不可ですが、顔文字は単なる記号の組み合わせにすぎないので入力も表示も可能です。
なにより、顔文字は携帯ではなくパソコンから発生した文化です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!