プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しく書かないと伝わらない内容なのですが、質問すると特定されてしまい質問出来ない。
何か方法ありませんか?いつまでもさらされてしまうこのOKWAVEのやり方が理由で質問出来ないんです。何か質問したら自分で消せるとかいつまでもさらされない方法ありませんか?
知識を蓄積させる為とかは既に見ました。
何か方法お願いします。

A 回答 (3件)

> 何か方法ありませんか?いつまでもさらされてしまうこのOKWAVEのやり方が理由で質問出来ないんです。

ありますよ。このサイトを使わなければいいのです。いつまでも晒されるのが困るなら、ネットではなくリアルで信頼している方々に質問すればいいのです。

> 何か質問したら自分で消せるとかいつまでもさらされない方法ありませんか?

ありますよ。自分でサイトを立ち上げるか、質問を投げ掛けて回答があれば即削除をするというブログを作ることもできるでしょう。

しかしながら、何をどのように使おうと、その内容から「この人」では?「私」のこと?書いたのは「知り合いの○○さんしかないなどなど、思い当たる人は思い巡らせるのです。
 例え、書店に並んでいる「判例集」や「事例集」などなどでも、この事件は忘れたい自分のことだ、これを書いている人にセラピーを受けていたから私のことに違いない、だから読んだ人の中に知り合いがいれば自分だと分かると思い、実際に出版社と著者を相手に訴訟を起こしたという人がいるのです。

特定されるということが明確であるなら質問しないことです。

• 0

詳しく書いても個人を特定されないような

内容を考えられては?

極端な話、自分で消しても、回答を待つ間は
質問が残っているわけですから、
その間に魚拓などに貼られてしまうと
そちら経由でいくらでも、どこにでも
さらされてしまうことになります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7% …
削除できるようになったからといっても、安易に個人が特定できるような
質問はしないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとうりですね。どうもありがとうございます。

かつて個人が特定できる情報の質問をして、解決したら通報で「個人情報が特定できる内容で書き込みしてしまった」と運営に連絡し、質問を消してもらった人を見たことがあります。

• 0
この回答へのお礼

なるほどです。どうもありがとうございます。