砂漠の町で、大きな竜ティラノスを見つけて、ナイラ河の上流に行って、女王様を助ける所があるのですが、そのティラノスがどこにいるのかわかりません。長老の息子ハディートもどこかに行ってしまいました。どうしたら良いでしょうか??
困っています、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現在の発掘現場→過去の砂漠の村→長老の葬式→ティラノス復活


たしかこの順番だったと・・・
    • good
    • 0

みなさんの回答のとおりまずは発掘現場ですね。


僕が参考にしていたURLを添付しておきますね。
独力で解決したい人は見ないほうが良いですが。。。(笑)

参考URL:http://ww4.tiki.ne.jp/~le-on/
    • good
    • 0

大分前にやったのではっきりとはいえないので申し訳ないのですが、とりあえず恐竜を探すのなら現在の発掘現場に行ってそこにいる研究している人に話すのが先かと思われます。


そうすると一緒に過去に行き、ストーリーが進むと思われますが・・・
発掘しているところはフィッシュベルから左上の大陸のあたりでした。
探してみてください。

追伸。見当違いでしたらすいません。

下記のサイトですばらしい地図も載っていますので一度覗いてみるのもお勧めします。
私はこのサイトでクリアできました(^_^)ありがたいです。

参考URL:http://members.cool.ne.jp/~tigerwoods/DQ/DQ7-att …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした!!! すばらしい答えありがとうございました。
サイトもすごいですね。びっくりです。
本当に参考になり、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 00:12

現代に戻って、遺跡の発掘現場に行ってみましょう。

    • good
    • 0

記憶が曖昧なので自信がないんですが、ティラノスはナイラ河にいるので村から西にある河に行けば良いんだったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFX-2で、ビーカネル砂漠の中央砂漠に!!!

ビーカネル砂漠の中央砂漠にいくには、アンラマンユを倒さないといけないのでしょうか?サボテンダー探し、クリアー後??ちなみに倒すにはどうしたら??

Aベストアンサー

アンラ・マンユの倒し方は、3人でクイックトリガー(Lv3)を順番にやれば倒せますよ♪ちなみに、そのときはコンフィングでATBスピードを「はやい」にしとかないといけないので注意してください!!
あと、アンラ・マンユからラストエリクサー盗めるので盗んだ方がお得ですよ♪

Q我が竜を見よでSTEP5の竜を作る方法

確か、ある程度シナリオが進んだらSTEP5になれるようになるんですよね?それは、伝説竜がよみがえって、ノーミス司令らが殺されてからですか?それとも伝説竜を倒してからですか?どっちでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伝説の竜が甦り、ノーミス司令の死亡後にステップ5の竜は作れるようになります。
ただ、フォーハンズ、マッハブレード、ロックタンクの三体はピエール、ベラナ、ゴンザの三人のボスを倒さなければ作ることは出来ません。
ボスを倒すまでは伝説の竜になる条件を満たしていても力、硬さ、足特化の竜になります。

ちなみにステップ4の竜で三ボス(のうち最初の一人)を倒せば、主人公のバースト能力がAに上がります。
ボス三人を倒すとAをとばして「バースト能力がSになった」と表示されるのですが、実際はAの能力です。
スキル本を使えばその後能力Sにすることも出来ますが、シナリオクリア後に出てくる精霊を竜に食わせることでしか手に入らないんですよね。

がんばって最強の竜を作ってくださいね~。

Qロックマンエグゼ3、見つけたのになぜまだ見つける必要あるの?

ロックマンエグゼ3で、「ダニ」を見つけましたが、なぜ最後にダニというナビを見つけるように言われるのですか?よろしければおしえてください。

Aベストアンサー

ああ、なるほど…トラキチと依頼を攻略していくヤツですね。

その依頼は、話しかけると「~ダニ、~~なんダニ~」とかいうナビをインターネットで探して、話をきいて、そのナビの持ち主に会いに行くというものです。
たぶん見つけたといっても、ブレスプログラムの小さいままで見つけたのだと思います。こいつには元の大きさで会わなければいけません。
そこで、温泉ライオンの電脳(旅館の温泉のライオンの中)からネットに入ってください。そうすれば普通の大きさで話かけられます。

普通の大きさで話しかけると、持ち主の場所がわかると思うので、持ち主に話かければ依頼終了。依頼主のところで報酬を貰ってください。

こんなところです。いかがでしょうか?

Qドラグナーズアリア 竜が眠るまで

少し前ゲーム屋さんに行くとこのドラグナーズアリアが目に入りました。
RPGが好きなので買ってみたいのですが、どのようなゲームなんでしょうか?

似ているゲームはありますか?
動画などを見ると
「ファンタシースターに似てそうだなぁ~」と思ったのですが、似ていますか?

また、やりこめますか?



質問ばかりですいません。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数ヶ月前に自分は買ってプレイしたので回答させていただきます。
個人的な意見ですので参考程度に聞いてくださいな。
ゲーム暦10年でRPG好きの高校生です。

地元のゲームショップで中古2900円だったときに見つけたんですが、絵にひきつけられまして、レビューとかも見ずについ買ってしまいました。自分はどんな駄作ゲームでもいいところを見つけて楽しむタイプなのですがこれは本当に残念なゲームでした。

似ているゲームは・・・・すみません。F,Sはやったことないんですが、コマンド型RPGです。
クリアするまでの時間は70時間かかりました。
PSPではなかなか長いほうだと思います。
ちなみに、70時間のうち、戦闘時間は60時間は言ってると思いますw
どういうことかというとこの(ドラアリ)略してD.Aは雑魚敵がめっちゃ強いんです。
ボスもやばいですがボス戦行く前には必ずいろんなダンジョンを通りますよね。そのとおり道のザコ敵は前の道で出てくるザコ敵でちゃんとレベル上げていないとすぐ全滅します^^;

このゲームで中盤から後半(ラスボス戦は必須w)なのがガードです。ガードをシテイルキャラに攻撃がくると、5箇所にダメージ軽減のついた回るプレートみたいなのがでてきます。
(ポケモンのポロックや、マグナカルタ、シャドウハーツみたいなタイミングよく決まった箇所に矢印がきたらボタンを押すやつです。)
一箇所ずつに20%のダメージを軽減してくれます。
例として5箇所のうち3箇所できたら60%ダメが軽減され、全部成功するとダメが0になります。
連続で成功させないと0になってしまうので、なれないうちは難しいです。(慣れればすごい役に立ちます。)

終盤のザコ敵の強さは異常ですw一回の戦闘に1時間かける時もありました;;ラスボスは絶対1時間半くらいかかるw

敵はエンカウントシンボルがあるので戦わずに行くことも可能です、
またエンカウントの敵シンボルはみんな同じ形なのですが、(黒いミニデビルみたいなのです。)そのシンボルで戦える敵の名前が見えるのでそこはよかったです。あとシンボルの大きさ、色で敵の強さがわかるのも◎

残念なのは味方の技でしょうか、いろいろ魔法と竜のワザがあるのですが魔法が弱すぎなのに消費が高い。あっても意味がないきがしました。

装備品はすごいたくさんあります。後半はレアアイテムで合成しないとボス、ザコが厳しい。
ダメの軽減にも装備は大きくかかわるのでがんばって作りましたが、
レアアイテムが入手しずらいです。
主さんがどれくらいの時間でやりこみといえるのかは分かりませんが、
このゲームに2週目はないようです、隠らしきものはちょっとだけありましたが多くて100時間くらいでしょうか、

キャラはやってるうちに好感が持てるのですが、なんでそこで仲間になるんだっwってツッコミたくなります。
ちょっとFF、DQなどの王道RPGと比較するとかなり痛いめをみるかと・・・^^;
よければURLを張っておきますのでほかのかたのレビューをみてみてくださいな。

辛口の意見が目立ちますが、いいとこもありましたよ・・・たぶん。

参考URL:http://pspmk2.net/soft/rpg/dragoneers_aria.html

数ヶ月前に自分は買ってプレイしたので回答させていただきます。
個人的な意見ですので参考程度に聞いてくださいな。
ゲーム暦10年でRPG好きの高校生です。

地元のゲームショップで中古2900円だったときに見つけたんですが、絵にひきつけられまして、レビューとかも見ずについ買ってしまいました。自分はどんな駄作ゲームでもいいところを見つけて楽しむタイプなのですがこれは本当に残念なゲームでした。

似ているゲームは・・・・すみません。F,Sはやったことないんですが、コマンド型RP...続きを読む

QMHP3 火竜の逆鱗

モンスターハンターポータブル3rdで今30回ほどリオレウスに行って尻尾を落としてるのですが、報酬でも尻尾剥ぎ取りでも火竜の逆鱗が出ません。まだ銀の山菜組引換券をもっていないのですがなにかいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

まぁ、今作も高性能物欲センサーを搭載してますからのぉ。

気合と根性でまわしつづけるしかないかと。

前作で、天燐?だったっけ?天鱗?
出なくて、50回↑まわしまくってた人は知ってますので。。。



逆鱗なら、まぁ、天よりはマシでしょう。
下位レウスでも出ますし、上位のが率は高いですけどソロじゃ時間かかるので、下位レウスをガンガンまわしまくってればいつかきっと。。。ね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報