明けましておめでとうございます。

皆様、初日の出は思い思いの場所と気持ちで見られたと思いますが、その時の思いや願いや感想等々を教えて下さい。

(1)御回答者様は初日の出を何処で見ましたか?…何故その場所を選びましたか?…

(2)今まで初日の出を見た中で何処の初日の出が1番綺麗でどう感動に残ってますか?…

(3)是から先、理想は何処でどんな形で初日の出を見たいですか?…。

(4)今日、初日の出を見ながら何を思い、何かしましたか?…叫ぶ!…とか?

(5)初日の出を見るなら海(浜辺、船…)、山、平地、飛行機、それともスカイツリー…何れが好きですか?…

(6)誰と一緒に行きたいですか?…


(7)初日の出に限らず朝焼けと夕焼け…どちらが何故好きですか?…

コメント含め何卒、宜しく御願い致します。


一般的に皆様が初日の出を意識する様に夕焼けが好きな方々は大晦日の夕焼けを意識するのでしょうか?…。

A 回答 (2件)

こんにちは。



主人と一緒に見ます。

無礼者の憂いがなく見たいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 18:40

1


日の出前に起きたものの、雲っていたので、二度寝して夢の中で見ました

3
自宅の東側の窓から、家族揃って皆が健康で見るのが最高

4
寝ていました

5
自宅から

6
家族

7
雨天の前触れの朝焼けよりも、好天の前触れの夕焼け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝焼け、夕焼け、いろんな空。どんな空が好き?

先日、とびきり美しい朝焼けと夕焼けを見る機会がありました。

日本には「辛い時は空を見上げて歩こう…」なんて星の出る夜空を唄う歌がありますが、あらためて空には人の胸を衝くものがあるなぁと思いました。

皆さんはどんな空が好きですか?尋ねる側も気恥ずかしくなるようなアンケートですが、お答えくださると有難いです。

朝焼け、夕焼けを挙げておきながら、私が好きなのは“夏真っ盛り”な空でして、ベストは真っ昼間の晴れた空です。薄い雲がうっすら漂うのみの、真っ青な空が好きです。

Aベストアンサー

オリオン座の出ている夜の空が好きです。星座はオリオン座しか知らないのです。小さい頃から知ってる星座を見ると懐かしいし、その日に嫌な事があっても安心します。恥ずかしくなんかないです。よい質問だと思います。

Q初日の出を見に行かれた方へ

初日の出は見ることは出来ましたか?
寒さはどうでしたか?
どんな願い事をしましたか?

Aベストアンサー

東京、多摩川の河川敷で見ました。快晴で風も無く、寒さは防寒ばっちりで行ったので感じませんでした。
でも川原の草が霜でバリバリだったので、実際はかなりの冷え込みだったと思います。

願い事はしませんでした。するものなのかな?
大きな満月と入れ替えの初日の出と両方見られたので、縁起がいい!と解釈しました。

Q初日の出を見にいきますか、でも寒いよね~ ウン

皆さん、こんにちは!
毎年の事なのですが、
みなさんは前日や当日の深夜から「初日の出」を見に出かけられますか?

また、その際にはどのあたりで見たりされますか?
山だったり海だったりもあると思いますが・・・。
その瞬間をビデオや写メに撮ったりされるのでしょうか?

また一番伺いたいのはその「初日の出を見た瞬間」は
どんなお気持ちになるのでしょうか?

思い出などございましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近は寒さで億劫になり見に行っていませんが
小学生5年?くらいの時に見に行った初日の出が思い出深いです。

家は海の近くだったんですが、より良いスポットを目指して
夜中に友達数人とチャリンコで海岸道路を走り始めました。
ところが当時はいわゆる「湘○暴走族」が全盛で、海岸道路は
初日の出暴走の車両がわんさか!オマケにそれを見に来た
見物客が何百メーターにも渡って道路脇に溢れかえっている状況。

そんな中を暴走族に混じってチャリンコに乗ったガキんちょが
突っ走っていたので、見物人から茶化されるわ、暴走族からは
ちょっかい出されるわ、取り締まりに来ている警察からは
「あぶねーぞゴラァ!」とスピーカーで怒鳴られるわ
冷や汗だらだらで走り続けていたら、その内暴走族の連中が
僕らの勇気?を称えてなのか、なんと50メートルくらいの
人間アーチを作ってくれて、そこを通らされました^^;

怖さと恥ずかしさで、訳の分からない状態でなんとか見物ポイント
までたどり着き、無事に日の出を拝めました。
そのとき日の出を見ながら思った事は
「オレもちょっと大人になったかな」ってことです。
(今思えば意味不明でアホですね(笑)

もう25年以上前の話ですが、今でも当時の事は鮮明に覚えています(笑

最近は寒さで億劫になり見に行っていませんが
小学生5年?くらいの時に見に行った初日の出が思い出深いです。

家は海の近くだったんですが、より良いスポットを目指して
夜中に友達数人とチャリンコで海岸道路を走り始めました。
ところが当時はいわゆる「湘○暴走族」が全盛で、海岸道路は
初日の出暴走の車両がわんさか!オマケにそれを見に来た
見物客が何百メーターにも渡って道路脇に溢れかえっている状況。

そんな中を暴走族に混じってチャリンコに乗ったガキんちょが
突っ走っていたので、見物人から茶化...続きを読む

Q関東の主婦の皆様は野菜や果物を何処で買いますか?

大変お手数ではありますが、宜しければ簡単なアンケートにお答えください!

Aベストアンサー

私が野菜取り寄せています。佐賀野菜さんですが福島原発事故以後関東の方のレビュ-が増えました。

大阪ですがスパ-の野菜関東が多いけど放射のが心配と言われるいます。

何処か安心して野菜飼う所ありますかと言われて佐賀野菜紹介しています。

関東の野菜不安ですので子供に安心して食べささせられる九州の野菜とか

http://www.rakuten.co.jp/sagayasai

米は稲穂屋  原発事故以後 こちらも関東の方が多いです。

注文状況リアルタイムで見ますと東京が多いです。


http://www.rakuten.co.jp/komedokoro


みかんは太良みかん  ものすごく甘いです。

http://tara-shop.jp

Q皆さんはゲジゲジ見たことありますか?私の家には昔は出たそうですが今は出ません。学校の友達も見たことが

皆さんはゲジゲジ見たことありますか?私の家には昔は出たそうですが今は出ません。学校の友達も見たことがないそうです。私が覚えている限りでは見たことありません。

Aベストアンサー

キッチンに「G」が出現したので、ゴキホイを設置したら、見た事のない物体がかかっていた。母からゲジゲジだと聞かされて、二度とお目にかかりたく無いと思った。3年前の初夏。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報