忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

先ほどアドバイスして下さった方ありがとうございます。
言われた通りURLを参照し、解決法を試みたのですが、なにぶんパソコンに関する知識がなく、先へ進まず困っております。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
の解決法2番目、レジストリ キーを削除してから更新を再インストールする、なのですが、(1番目は試しましたがだめでした)
7番にあるように、資料番号に対応するレジストリエントリを探し、とあるので探したのですが、どうやら私のパソコンに入っていないみたいで、みつからないのです。
どなたかこの状態に関する処置お分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。



先ほどの方々のお出ましがまだのようですので、私が前座をつとめさせて頂きます。本命はあくまで先ほどの方々です。
--------
レジストリと言う所はOSの根幹を司る所ですので、失敗は万に一つも許されません。
そこで、(インプレース・アップグレードの方法)とかリカバーの何たるかがお分かりで無いと簡単に手はつけられ無い所ですが、お知りに成りたいと仰るので、通り一辺の説明だけ致します。
-----------------------
スタート→ファイル名を指定して実行→お名前(regedit)と記入→レジストリー・エデーターが開いて(マイコンピュータ)→の下に5つのフォルダが全部+の状態にします。
-----------
次に、(マイコンピュータ)→クリックにて色反転→編集を開く→(検索)をクリック→値の窓へ「KB828026」と記入し、下の検索対象の3つへチェツクを入れたら、右上の(次を検索)をクリック、暫くすると検索対象の所で止まりますので、F3を押します。同じ動作を繰り返し最後に全ての検索が終わりましたと出るまで続けます。
次は(wm828026)を同じ手順で検索して見て下さい。この2つの検索で表示された物が、削除対象の物です。実際には、削除の前段階として、レジストリのバック・UPを取ります。今回のバック・アップ対象は(HKEY CURRENT_USER)と(HKEY_USER)と言う2番目と4番目のフォルダです。方法は2番目のフォルダをクリックし「色反転」→ファイルを開き→エクスポートを実行します。作る場所はデスクトップでも良いです。4番めも同じく、適当なファイル名を付けてエクスポートで書き出します。
-----------
この2つのレジファイルはPCが立ち上がらなかった時セーフモードで立ち上げて、レジファイルをクリックするだけでレジストリーへ書き戻されます。
------------
以上は説明手順でしたが、上を実行するには可也の覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
KBはなくて、wmはいくつか出てきたのですが、
検索で出てきたもの全て消す、という勇気もないし、
保障も出来ないようなので、
もう暫く様子を見ようと思います。
もし実行するときはバックアップを取るべきなんですね。
自動更新が続くようだったら頑張ってみますね!

お礼日時:2004/02/23 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング