プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、大阪の高校に通ってる3年生です。
親戚がたくさん住んでたり、いろいろな理由で東京の大学に行くつもりです。

実践女子大学ってどういうイメ-ジなんでしょうか??
私は大阪なのでよく分からないんですが教えて下さい!!
一応、他に考えてるのが聖心女子と学習院女子です。
もしよかったらこの二つについてもいろいろ教えて欲しいです!!

ちなみに第一志望は成城大学なんです。
でも私そんなに頭よくないんで・・・(>_<)

A 回答 (7件)

はじめまして、こんにちは。


つい1年前受験のために散々調べ、色々な学校を回ったものです。

正しい本当の情報は

聖心→昔の面影はありません。私の知り合いも推薦をとっていきましたがカナリのギャルでした。
成城→ここも全く感心しませんでした。そこで勉強している友人から話を聞いたところ、カナリ男女関係が乱れていて、落ち着いて勉強できる環境ではないようです。
学習院女子→ここは評判は悪くありません。しかし、学習院大学の女子生徒とすぐに比較されて、嫌な思いをするかもしれません。
実践→どこの女子大でもそうですが、管理栄養士の偏差値がダントツで高く倍率も2ケタあります。しかし、他の学科は低いです。
    • good
    • 2

学習院女子大学は、とりあえず、駅(高田馬場)からめちゃくちゃ遠いです。


(徒歩20~25分)
女子中・高等科と同じ敷地内にあるので、大学っぽい雰囲気があんまりないかも・・・?(というか敷地の半分以上が女子中・高等科かも・・・)
    • good
    • 0

最新のランクですが、学習院女子>成城>聖心>実践でした。



大学の事はよく分かりませんが、実際見てみるのが一番ですよ。いくら回りの人がいい学校だ!といっても、自分にいい学校か分かりませんから。でも大学はどの学校に行っても結局は同じではないでしょうか。だから、大学生になった自分はなにをしたいのか、を、受験勉強と共に考えていっては?何となく名前で受験した、とかだと絶対後悔します。

暑いけど、受験勉強頑張ってください。
    • good
    • 0

学習院女子ってあれ?数年前に通っていた子が”なくなっちやう”と言っていたような?それって短大のことだったんですかね。

イメージとしてはまぁお嬢様ぽい(本物は学習院に?)かんじでちょっとアクティブなコだと所在なくなってしまうのでは。逆にそんなにお金持ちでなくてもおとなしい子ならばいいのでは。

成城はは付属の強い金持ち校というイメージ。あと比較的小規模校ですね。基本的に学園・学院のつく有名校は付属色強(ex 青学・立教・成蹊・大妻)、内部ノリ、金持ち。

実践はフッツーの女子大というとこでしょうか。可もなく不可もなく。

聖心はよくわかりません。私がかけ離れた人種なので。まぁ、きっとイメージ・世評通りでしょう。

難易度は成城→聖心→学習院女→→実践?
    • good
    • 0

イメージ部門と、難易度部門でお答えします。



イメージ部門…
実践は、渋谷にあった頃はそれなりにいいイメージでしたけど、日野に移ってからは地味になりました。でもマジメ系が多いと思います。
聖心は、いわずと知れた超お嬢さま学校です。どこへ行ってもおぉっ!と言われます。
学習院女子(って短大ですよね?)は、学習院大学のイメージがかなり邪魔(?)しますね。学習院大学の雰囲気は、高校のようだと知人から聞いたことがあります。
成城…。芸能人の子供が多いミーハー大学です。この4つの大学の中では、実家から一番近い大学ですが、あまりいいイメージはありません。(これくらいでカンベンを。

難易度部門…
ランキングとしては、聖心→成城→学習院女子短→実践かな(あくまでも独断)。
ちなみに成城、実践は中学が一番難易度が高いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


実践は質実でまじめな女子大ですよ。(裏をかえせばちょっとイモいイメージも・・・)地方の人が比較的多いです。

聖心は皇后様の卒業されたあそこのことですよね?
実は私、20数年前に受けて見事に蹴られました(笑)
今は分りませんが、当時は「赤本」を出していない数少ない大学で、友達が苦労して過去問を手に入れてくれて解いてみましたが、難しい・・・
実際、受験した時も英語の長文読解だけで用紙が3枚以上あって、もうお手上げでした。英語に自信のない方の受験はおすすめしません。
それに、20数年前というのに、受験に「毛皮のコート」をお召しになったお母様たちのお見送りが数多く見受けられ、庶民の子”gomuahiru"は肝をつぶしましたよ~(笑)お子様の受験が終わるまで、どこかに車を待たせて置いたみたいです。ハイ。当時、私の高校は結構進学校でしたが、20数人受けて受かったのはたった一人!(渋谷の一等地に大きなお店を持つくつやさんのお嬢様でした)
出来の悪い私はともかく、あとの出来た連中は「偏差値以外に、何か別の選考基準があるに違いない!!!」と怒ってました(笑)この大学の卒業アルバムは業者さんの間で当時でも10万円!という高値で取引されたという話を聞いています。

学習院はマジメな保守的な大学です。学生さんは少人数できちんと勉強しています。それなりに受験勉強すれば、名前のイメージと違ってちゃんとどなたでも入れます。

成城は静かな住宅街にある品のいい大学です。付属上がりの人も多いのでお坊ちゃん、お嬢さんが多くおっとりとしていて良くも悪くもがつがつした雰囲気はゼロです。

なにぶん昔の話なので、その点はご勘弁をー。偏差値は最新のものを予備校、本屋さんで手に入れてお確かめ下さい(今と昔はかなり違いますので)
派手でお付き合いが大変な順に並べておきます。

聖心>成城>学習院>実践
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます!!

そっかぁ・・・。実践はイモいイメ-ジなんですか-。う~ん(笑)
調べてみたら実践が一番偏差値が低かったです。
私、大阪なんでなかなか資料がないんですよ-。予備校にも。

やっぱり一番行きたいのは成城だなぁ。
私、中学がずっと女子校なんで共学行きたい(笑)

聖心ってそんなに難しいんですかぁ?!ひゃあ~、私ナメてた(>_<)
大学ほんとにどうしよう・・・。

最後にもう一回、ありがとうございました-!

お礼日時:2001/05/21 18:28

個人的には、


・成城
・聖心・学習院
・実践
でしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践、一番下だ・・・(笑)
私のお母さんも実践はあんまりって言ってました(>_<)

やっぱり成城ですよね-。
はぁ。どうしよう・・・。行けるのかな・・・。

早速の解答、ありがとうございました-!!!

お礼日時:2001/05/21 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!