プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のバッチファイルをファイルを作ろうとしたのですが、行き詰ってしまいました。

MD5コマンド(MD5.exe)を使い、
http://a.co.jp/」の後ろに、ドラッグ&ドロップしたファイルのMD5の字列を足し
http://a.co.jp/aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa」というサイトを開くバッチファイルを作りたいんですが、無理でした。

作れる方は、どうか教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

MD5.exe の仕様がわかりませんが、Gnu-Win32 の md5sum.exe だと、


eddff00ecfb75da39036135009394d2f *foo.txt
のような表示をするので、それと同じとして、

for /f %%A in ('md5.exe %1') do start http://a.co.jp/%%A

上記と違うのなら、md5.exe の出力例を書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

md5.exe -qにする事によって、出来ました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/01 21:47

例えば、Yahoo!を開いているときには、Yahoo!のアドレス(

http://www.yahoo.co.jp/)の前に、何か印があると思います。それを左クリックを押しながらデスクトップに持ってくると、ショートカットができます。そのショートカットをクリックすると、Yahoo!のページが表示されます。
http://a.co.jp/aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa を表示した状態で同じ事をすれば、そのページを表示してくれるショートカットができます。

さらに、それをスタートアップフォルダに入れると、起動時に自動的にそのページを表示したブラウザが起動します。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ございません。
MD5を取得したいファイルは毎回違いますので、
開くURLは固定ではなく、ショートカットでは無理なんです。

また、そのbatファイルはsendtoフォルダに入れる予定で、
右クリックの「送る」メニューで機能的に使いたいんです。

補足日時:2013/01/01 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!