【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんばんは!ピアスについて質問です!

今、セカンドピアスに替えてから4ヶ月がたったのですが
最近になって出血や膿や痛みがでてきました。

セカンドピアスに変えた時に
耳たぶが大きくて無理やりにはめてしまったまま
ほっといたのが原因かもしれません。

無理やりといいますか…
キツく締め過ぎてしまったと言ったほうがいいかも…

今、耳の裏がかぶれ?みたいになってしまい、
血混じりの膿もよくでます。

多分、ホールにピアスが入り込んで
しまってます。

どうしたらいいですか…?
これって手術とかしないとダメですか?

アドバイス頂けるとすごい嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございました。



皮膚科か外科か形成外科に行くと良いですよ。(整形外科ではないですよ)

手術でなく、耳に麻酔して取り除いてくれるだけじゃないでしょうか。
消毒しておしまいだと思います。

あまり心配せずお近くの病院があいたら行くといいですよ。
大丈夫ですよo(^-^)o
    • good
    • 0

こんにちは



外科的なことをしなければならない事も
あるかもしれないですが

まずは皮膚科で見てもらう方がいいとおもいます
アレルギーがある可能性もありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんでした(^^;;

回答ありがとうございます!
なんとかアレルギーではなかったですが、ピアスは入り込んだ件は病院で麻酔を打ちとってもらい今は問題なくピアスを楽しんでいます^_-☆

お礼日時:2013/02/16 14:49

私もピアスをあけてずっと消毒していたにもかかわらず、ぜんぜん血もでるし、痒かったし、自分で耳の裏側をみれなかったので、他人にみてもらうと「ウワッ!」と悲鳴をあげられてました。



残念だったけど、身体に合わないとわかり、ピアスをとりました。

その後治りました。

もうピアスをとって消毒してはどうでしょうか。
その方がよいですよ。
ピアスがない方が清楚にみられますよo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ピアスがホール内に
入り込んでしまってるみたいなんです>_<

外したくても怖くてなかなか
外せず…

お礼日時:2013/01/02 11:14

こんにちは。



私は体調により金属アレルギーが悪化したり
全く無くなったりを繰り返していますが、
はずしてオキシドールでよく消毒すれば大丈夫ですよ。

ただし、あまりにひどい状態なら、
皮膚科に通われることをお勧めいたします。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ピアスなんですが…
多分、着ける時にキツく着けすぎたまま
ほっておいてしまったので

今ピアスがホールの中に
入り込んでしまったみたいなんですm(__)m

お礼日時:2013/01/02 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスのキャッチの上手な取り方

ファーストピアスからセカンドピアスに移行してから半月が経ちました。

毎日、ピアスの装着に悪戦苦闘しています。
なんとか装着には時間がかからなくなってきたのですが、
キャッチを外すときに非常にてこずっています。
シリコンキャッチですと大丈夫なのですが、金属の普通のタイプですと、
外すのに毎度苦労して「いてて…」と言いながら外しています。

なにかコツとかあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

耳と、ピアスをしっかりと片手で、
固定するようにつかみます。
そして、もう一方の手は、
ピアスを持った手を基点にして、
手を押すような感じに、直角方向に動かします。
なるべくピアスで耳たぶを伸ばしてしまわないようにするのがコツです。

手から、ものを外すようなイメージで、やってみてください。

毎日つけかえてらっしゃるんですね・・・
今は、中が空洞になっている、プラスティックのような樹脂でできた、透明のピアスアダプターが売っていまして、
(そんなにピアスより太い、というわけでもないので、
1STピアスを外したばかりなら、装着しやすいかと思います)
ピアス穴自体からはそれを外さないで、
ピアスだけを付け替える事ができます。
完全にホールが出来ていない場合、綺麗なホール作りには、いいかと思いますよ。

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング