プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードディスクのトラブルについて詳しい方いますか?
poratble harddisk io dataの600?700?GBを、MacのUSBに挿して、タイムマシーンをしますか?って謎のものが出たので、『はい』にしました。
それから、windows7にUSB挿しました。
USB認識はされているけど、harddiskアイコンがwindows7のマイコンピュータに表示されません。
つまり、中身が一切開けないのです。
どなたか、分かる人いますか?
それ以外は、特に何もいじっていません。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/hdd_2. …
見ても、ありませんでした。

型番は HDPC-U640BR です。

A 回答 (2件)

>Macの・・・タイムマシーン



これは無視して、
windows7において、
「コントロールパネル」「管理ツール」「コンピュータ管理」「デスク管理」USB外付けHDDが表示されていないと言うことですか?
(アドレスが付与されていないHDD右クリックメニューから「ドライブ文字とパスの変更」クリックし、デフォルトアドレスを指定すると、アドレスが付与され、コンピュータ画面で認識される)

Macで、初期化したハードディスクは、Windowsで認識することができません。Mac OSでお使いください。
また、Windowsと共有する場合は、Mac OSでバックアップを行なってから、FAT32フォーマットを行ってお使いください。(掲出のURLから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そこに表示はされるのですが、該当箇所に右クリックしても、表示できないのです。
再質問してみますが、一応、こちらにも画像を添付しておきます。
http://dl.dropbox.com/u/2591136/hd.gif

大切な思い出がつまったHDなので、フォーマットでの初期化はしたくないんです 泣

ちょっとは前進しました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/03 11:43

Windows7のディスクの管理でディスクの状況を判断してください、そこには表示されるはずですから。

Macに繋いでWindows7にも繋いで使うにはそれなりの知識が無いと使う事が出来ません。つまり、現物を見てみないと解りません。ドライブの状況をページに大きく貼り付けてから質問し直した方が良いと思います。

この回答への補足

再質問してみますが、一応、こちらにも画像を添付しておきます。
http://dl.dropbox.com/u/2591136/hd.gif

補足日時:2013/01/03 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。スクリーンショットの画像作成したので、再質問します。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/03 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!