プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目がなかなか授からず、先日、クロミッド(排卵誘発剤)を飲み、病院で、タイミング指導をしてもらいました。

生理から15日目に病院に行き、「排卵が起こりそうなので、今夜夫婦関係を持ちなさい。」と言われ、セックスしました。
次の日、病院に行ったところ、まだ排卵していませんでした。
主人の精子の状態を見てもらったところ、「元気な精子が半分ほどしかいないので、体調が良くなかったかな。」と言われたので、「今夜もセックスしたほうが、妊娠の確率が上がりますか?」と聞いた所、「絶対だめ。そうさつ(?)するから。するなら、最低1日はあけなさい。」と言われました。
なので、1日開けてセックスしましたが、妊娠できませんでした。

そろそろ、次の排卵日で、また病院に行くつもりなのですが、同じような状況になっても、また1日はあけるように言われると思います。

素人考えですが、主人の精子の状態が良くないようjな時こそ、毎晩したほうが、確率が上がりそうなのにと思い、自分なりに調べてみたりしたのですが、「毎日しなさい。」とお医者さんに言われている人もいるようで・・・。

私が通っている病院の先生は、ちょっと難しい所があり、あまり聞くことができないので、よくご存知の方、教えていただけませんか?

次こそ、妊娠したいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毎晩すると精子の量も濃さも薄くなると思います。

ご主人が精力的に強く、精子の勢いもあれば毎日がいいと思います。

むしろ射精後、女性が足を高く上げ精子が奥に入るように体を動かさないようにされたら如何でしょうか。
    • 1