OCN光で最大124,800円おトク!

私はまだ未成年ですが、証券の取引をして大もうけをするという夢を持っています。
そこで皆さんに質問ですが、どの会社がいいのでしょうか?
次の項目のほかにもいろいろあったら教えてください。
 ・取引の年齢にあまり規制のない会社。
 ・手数料の安い会社
 ・すぐ取引できる会社
 ・安心できる会社

その他関係ないようですが、経験者の皆さんが知っていると思いますが、
 ・初めにかけた金額
 ・初めにかけた会社
 ・初めの利益
 ・利益がたくさんできる会社

など、知っている方 経験者の皆様

    ご回答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

この、日本国において未成年でも投資を許されるのは、株式のみです。


ですので、貴方にも、もう投資をする資格が、有る訳です。
いろいろ、まだ若いのですから投資の事は、ネットとか雑誌を読むとか
勉強は、出来るはずです。
今日、別の方に、月刊誌で、ZAIが、有るんですが、その本に女子株と、言う漫画が乗ってました。
その件で、BAを頂いたんですが、その漫画は、結構本格的でした。
それで、私は、お金の流れ、専門用語、また、日経先物が、なぜ有るのか?
ロウソク足の見方、アービトラージ等
漫画が、詳しく噛み砕いて、書いてました。
大きな、書店なら今も売ってると思います。
二冊、販売されてました。
二冊で結構勉強に成ると思います。
一冊1600円位だったと思いますが、二冊で、3200円位(多分ですが、)
是非、読んでみて下さい。
後は、貴方の判断が全てです。

投資は、ご自身の判断で、、、、、

これが、基本です。
儲かる事は、誰も教えてくれませんし、私は、自分で投資して少しだけ、利益が出てます。
今は、二児の父ですので、金欠の為に換金売りをして車を買いました。
従い、今は退場をしてますが  またそのうちに株主として復活をしようとしてます。
頑張って、ご自身で、勉強をしてください。
きっと、株を持っていなくても本当は、経済は貴方にも私にもついて回ります。
きっと、勉強をして後悔はないと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答ありがとうございます
上の方が親が口座を開いていないと作れないというのはどういうことでしょうか

お礼日時:2013/01/04 15:27

ネット証券で手数料の安いところを選べば良いと思いますよ。


100万の株を買うと、安いところで、357円470円511円とこんな手数料です。
未成年は、親がその証券会社に口座を持っていないと売買できません。

資金は、最初は、100万円で十分でしょう。
これは、最低でも千株ずつ2回買える金額と余裕資金が必要という意味です。

ですが、今は、単元未満株制度など、1株から買えるネット証券が複数あります。
自分の用意できる金額に応じた売買をすればいいでしょう。
でも、往復の手数料の事を考えると、10株以上を売買しないと、利益になりません。

例えば、150円の株を10株売買すると、手数料が104円かかるので、11円以上株価が上がらないと利益になりません。
20円上がっても、10株で200円の利益から、104円の手数料を引いた、96円に税金が10%の9円引かれるので、87円の利益にしかなりません。
これが100株ですと、手数料は、156円程度ですから、株価が3円上がっただけで、130円の利益になります。
500株なら、手数料は、787円程度ですから、2円上がっただけで、192円の利益になります。

銘柄でしたら、例えば、画像のような3ヶ月周期のある銘柄がやりやすいでしょう。
8074ユアサ商事という銘柄です。
http://jp.moneycentral.msn.com/investor/charts/c …

今年は、たまたまこの銘柄が、大きくよくうねっていますが、いつもうねるとは限りません。
銘柄については、自分で決める必要があります。

その他のことは、「林投資研究所」のサイトを見て勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わかりやすかったです
最近見つけたのが
1000単元株で1株2・3円しているのを見つけました
これではどうでしょうか

お礼日時:2013/01/04 15:22

はっきり言ってどこの会社でも大差ありません。


もぐりとかでない限り。。
ここでもよく会社を紹介して、というスレが立ちますが、会社なんて関係ありません。
高く買って安く売る、これしかない。
(ワシがその反対をやるから、そのためにはそういう人が居ないと困る)
まずは1千万の現金をワシに預けなさい。
1年後には-72%にしてあげます。(意味わかんね)
頑張ってわき毛まで抜いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性的なご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/04 15:24

未成年は親権者の同意が必要です。

(確認書類)

調べた所では以下の証券会社では未成年でも出来るようです。
マネックス証券松井証券SBI証券

手数料が安くなるかは取引スタイルや使う資金の額でも変わってきます。
少額資金なら松井証券であれば1日10万までは手数料が無料なので、その範囲で利益を出せば全部が儲けです。(現物)

>利益がたくさんできる会社
そのような銘柄は基本的には無いと言っていい。

持ち株数×値上がり率(金額)=差額 が儲け。
信用取引と言う方法で資金(最低30万手数料別)の約3倍までを買ったり売ったりできますが、未成年なので恐らく信用枠は審査が下りないでしょう。

株は賭けごとではないので、知識をつける為に最初にある程度勉強しておく方がいいでしょう。

後、”必ず”と言う言葉はこの世界にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的なご回答ありがとうございます
マネックス証券松井証券SBI証券についても調べてみます
最近見つけたのが
1000単元株で1株2・3円しているのを見つけました
これではどうでしょうか

お礼日時:2013/01/04 15:29

値上がり、または値下がりが確実である会社の株を買うことに尽きます。

みんなでそれを探しているのです。
教えた途端に、買いが集まり、値上がりしてしまいます。

経験者は教えません。経験をして学ぶのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い文でわかりやすかったです
確かにそうですよね

お礼日時:2013/01/04 15:30

<証券の取引をして大もうけをするという夢を持っています。


大損して破産しょうと思っている人は, 誰もいないですよ

何も調べようとしないで, 他人に依存していること事態, 既に負けている
ことに気づいてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング