【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

皆様の率直なご意見を伺いたいと思い質問致します。
事の顛末を説明します。
私は先日、ふと目に留まったある方の質問に回答をしました。その方はある事情でご自身大変悩んで苦しんでおられました。私は「この方を助けよう」など大それた思いなどなく、ただ放っておけない、その方の気が少しでも紛れれば、少しでも寂しい時間が減るのであればと…そんな思いで本気で本音で回答を続けました。
私がその質問者様へ回答をするよりも以前から質問者様の相談に親身に心を寄せられていた多くの回答者様もいらっしゃったと思います。
しかし、私が方法を間違えてしまい、多くの方々を困惑させ、心苦しく、嫌な気持ちにさせてしまいました。
私が介入した事で要らないお世話、質問者様を余計に迷わせているとお感じになったかもしれません。
改めて読み返せば、その質問者様へさえ「はじめまして」のご挨拶もしていませんでした。
質問者様や、回答をされ心を寄せられていらっしゃったと方々へお詫びを申し上げさせて欲しいと思っています。

ここからが皆様にお伺いしたい質問です。
上記をお読み頂いた上で
『(私を除く)当時または以前からその質問者様へ心を寄せられ回答をなさっていた方々は私をどう思っていらっしゃると思いますか?』
皆様、それぞれのお立場・お言葉で率直にご回答を頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

俺は、礼儀正しい貴女のような考え方ができない。

答えが、あっていようが、あってまいが、俺には、関係ない。俺の意見を言うだけだ。人間ってのは、こう考える人、ああ考える人。人それぞれだよ。

セカンドオピニオンって知ってる?精神がある症状を起こしたときに、ある先生のとこにいったら、先生は、自分をわかってくれてないみたい。先生ってのは、一人ではない。その人に合う先生をほかにもさがす。そして、自分の納得のいく診断をしてくれる先生を探す。それが、セカンドオピニオンです。

恋愛をする。あの人いいなーってみんな違うでしょ。みんな、もし一緒の人をいいなっておもったら、その思われた人間は、だれかに、嫉妬のあまり、殺される。

みんな、違うんだ。だから、どんな意見があってもいい。いちいち、そんなこと気にしない。

なるべく、相手を否定しないように、気をつければ。間違ったっていいじゃん。人間が、間違わないわけないでしょ。間違わないなら、テストで100点とってるよ。

その、繊細さも、誰かが必要としてるよ。俺みたいな、男もきっとどこかで。

今年も、お互い頑張ろうよ。

この回答への補足

質問を立ててから、時間を見つけては色々なカテゴリで様々な問題を抱えていらっしゃる方のの質問や回答を閲覧ました。
質問者様、回答者様、人それぞれです。
おそらく死にたいくらいに悩んで悩んで質問の体すらなしていない今の苦しさのみを書き綴っておられた方、それに対して「で?質問は何?!」と回答される方。
「。。とは一体何なのでしょうか?助けて下さい。」という質問に対して辞書引用のみで簡潔に「正解、模範解答。。」と回答されていた方。色んな方の文を拝見しましたが、確かに…(苦)。どれも間違いとは言い切れないですものね。
事の真偽や質問者様の真剣さに関わらず。

ここで私に回答して頂いた内容、しっかりと心に留めて自分で決めた道をブレずに堂々と行きたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/03 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atti1228様

回答を頂きありがとうございました。
早々に回答を下さったのにお礼をするのが遅くなってしまい、ごめんなさい。
何度も何度も読んでは考えていたんです。
>人間ってのは、こう考える人、ああ考える人。人それぞれだよ。

>間違ったっていいじゃん。人間が、間違わないわけないでしょ。
間違わないなら、テストで100点とってるよ。

そうだよな~、うんうん。おっしゃる通りなんですよね。
誰も間違いとは言い切れないな…という時に私は迷ってしまったりもするんです。白黒付けられない正と誤だけではない時もある…それだって正当な理由では?!と考えたりもします。
でも、自分が間違えていると思ったら私は何度でも堂々と軌道修正します。
気持ちもズタボロでカッコ悪い時多し…ですが。

>その、繊細さも、誰かが必要としてるよ。俺みたいな、男もきっとどこかで。
ありがとうございます。
都合良く誉め言葉として受け取っちゃいますね(笑)。
私にとってはとても深く考えさせて頂けた内容の回答でしたのでお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
またどこかでお話しをさせて頂けたらありがたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 12:28

質問サイトでは本来一問一答が基本です。

以前からの回答者という影が見えても、挨拶を返したり過去に重ねた応答を続けると新しい参加者を困惑させるのでマズイのです。

だから、さっと入ってさっと出る、カラスの行水回答でも構わないし、いちいち季節のご挨拶は不要です。

以前からの回答者は気にも止めてないし、不快には感じません。

意見はそれぞれ違う方が多角的な見方を提供できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KoalaGold様
回答を頂きありがとうございました。
>以前からの回答者という影が見えても、挨拶を返したり過去に重ねた応答を続けると新しい参加者を困惑させるのでマズイのです。

参考になりました。
私は以前からの回答者様を困惑させてしまったのかと思っていましたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 12:24

このアンカテで【多くの回答者がいらっしゃった】のなら私が回答している可能性、結構高いですが記憶に残っていません。



多分、ご質問者さんが思うほど多くの方々はご質問者さんの回答を読んですらいないのではないでしょうか?

私が他の回答者の回答を細かく読まないのでそう思うのかもしれませんが。

そんなに重く考えてたら疲れちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-y様
こんばんは、回答を頂きありがとうございました。
確かに、お察しの通り、それはアンカテではありません。
この質問は私が多くの方々にお訊ねしたかったのでアンカテを選びました。
あたたかいお気遣いのお言葉まで頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/01/03 00:46

私なんか行き当たりばったりで、回答をつけているので、


質問者様のように礼儀正しく律儀な考え方の方には敬服するのみです。
他の回答者の方々もそれほどお気に留めていらっしゃらないと思います。
質問された方もここで与えられる回答がすべてではなく良いヒントを与えられた。
ぐらいに受け取られることもあると思います。
私はそんなにお気になさらなくてもよいと思います。

この回答への補足

再度失礼します。
ごめんなさい(苦笑)。
私、勝手に行き当たりばったりという言葉にハマってしまいました。
時に決して善い言葉ではないのかもしれませんが。
行き当たりばったりが人を強くしたりもしますよね?
だって、生活しているとよくある事ですし色んな事に当てはまりますもの。
いつか、行き当たりばったりでも、そうでなくても何処かでお会いしましたら、その際はどうぞ宜しくお願い致します。
お名前、覚えておきますから。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/02 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cxe28284様

はじめまして、こんばんは。
ご意見ありがとうございました。
>他の回答者の方々もそれほどお気に留めていらっしゃらないと思います。
私はそんなにお気になさらなくてもよいと思います。
とおっしゃって下さって……救われます。
ここではAさんの意見もBさんの意見もcさんの意見も、そろぞれ、間違いとは言い切れない、いわゆる『アリ』ですものね。
行き当たりばったりだったとしても(笑)、この質問にお目を留めて回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 20:55

こんばんわ。


率直に言わさせて頂きます。
ズバリ、なんとも思ってないと思いますよ。
なので、そんなに心配することはないかと
思いますよ。
ただ、もし今後、自分が間違った解答、傷つけるこを
質問者に書いてしまったと後で気づいたなら、再度
回答をすると良いと思いますよ。

なかなか質問の趣旨が理解できず、的を射る回答をできなか
ったり、チンプンカンプンな回答をしてしまうことは、私
自身も良くあります(恥)
だけど、これがこのサイトの醍醐味ではないでしょうか?
なかなか文章で、自分の経験、知識、気持ちを相手に伝える
ことは、難しいことですが、相手に少しでも理解してもら
い、適切なアドバイスができるように、心がけるのが、一番かと
思います。
今回の件で、質問者様は気にしているようですが、まぁ今回の
件は、良い経験だと思って、次にいかしてください。
きっとjakuchanさんの温かい回答を待っている人がいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

510322様

はじめまして、こんばんは。
回答を頂きありがとうございました。

>だけど、これがこのサイトの醍醐味ではないでしょうか?

そうですね(苦笑)。
善くも悪くもありますよね。

>なかなか文章で、自分の経験、知識、気持ちを相手に伝えることは、難しいことですが、相手に少しでも理解してもらい、適切なアドバイスができるように、心がけるのが、一番かと思います。

私もそう思います。
…が失敗してしまいました(苦笑)。悪いところは改めたいと思います。

>きっとjakuchanさんの温かい回答を待っている人がいますからね。

そんなふうにおっしゃって下さってありがとうございます。
いつかどこかでお会いしましたら、その際はどうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/01/02 19:06

忘れてる。




誤ることで、過去を思い出させる必要はない。


これから、気をつけて回答すればいいだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinman様
はじめまして、こんばんは。
回答を頂きありがとうございました。

>これから、気をつけて回答すればいいだけのこと。

そうですね、自分の改めるべき部分は改め、これからは気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 19:12

どの質問のことか分からないので 何ともいえません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

azuki-7様

はじめまして、こんばんは。
回答を頂きありがとうございました。
そうですね、ここで私が質問させて頂くにあたり私の判断で書けることのみを書きましたのでazuki-7様には何の事かは分からなかったでしょう。
ごめんなさいね。
素直に「何の事か分からない」と答えて下さってありがとうございました。
ただ、私から皆様への質問は
>上記をお読み頂いた上で
『(私を除く)当時または以前からその質問者様へ心を寄せられ回答をなさっていた方々は私をどう思っていらっしゃると思いますか?』ですので、どの質問かお知りになった上での回答を求めた訳ではないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング