アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は登山、アウトドアに全く無知な者です。どなたか教えて下さい。

タイツに巻きスカートという山ガールファッションがありますが、
あのタイツのことでお聞きします。

今日、たまたまショッピングモールでモンベルのお店に入った時に、
母が『このタイツ、普段に履くのにいいんじゃない?』と言い出しました。

母が言うには、登山の時に履くタイツだし、丈夫だし、寒くないんじゃないか?というのです。なので、普段の洋服の時に履いてはどうかと提案してきました。


家に帰ってネットで調べたところ、

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …

暖かそうだし、良い気がしてきました(笑)


オシャレで履く、洋服の時のタイツと、履き心地などご存知の方、教えて下さい。

また、選ぶ時のポイントや、他に登山のメーカーなどもありましたら、教えて下さい。

どうか宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

登山用品は高機能製品が多いので、日常でも利用するのはいいアイデアです。


ウェアに関しては、特に旅行時などその有り難味がよくわかります。

モンベルは比較的低価格で品質は良いです。ただ、デザインが多少野暮ったいです。
おしゃれな登山用品メーカーといえば、パタゴニアやミレー、エーグルなどがすぐ思い浮かびますが、
パタゴニアはタイツは種類が少ないですね、ミレーも聞きません。エーグルはワコールのOEMです。

それで、タイツはどちらかというとジョギングの人がよく使うのです。一番の売れ筋はワコールのものです。次いで、ミズノでしょうか。

私は、ワコールとミズノとモンベルと3社買ってます。用途により使い分けてます。
一番地味なモンベルを街着では多用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(__)m

知らないメーカーが沢山で嬉しいです♪
下着のワコールとか、スポーツメーカーのミズノも出しているんですね!

柄のある、可愛いのも履きたいな♪♪♪

さっそくググってみたいと思います(^_^)

お礼日時:2013/01/03 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!