いつもお世話になっております。

第46回衆議院議員選挙の投票結果を調べているのですが、比例区での各党への投票数、そもそも、
比例代表制のシステムを理解していないのかもしれません。

下記サイトで、各党の比例区で当選した議員の一覧と小選挙区での票数を見ることはできたのですが、比例代表での各党への投票の票数が見つけられませんでした。
http://www.jiji.com/jc/election

ぱっと見た所、比例区という区分けで
北海道、東北、北関東、南関東、東京、北陸・信越、東海、近畿、中国、四国、九州・沖縄
の11の区分けがされているように見えるので、その11区それぞれで
ドント方式と呼ばれる方法で、比例代表の議席が各党に割り振られていると予想しているのですが、それぞれの区でどの党に何票入ったのかが一覧でわかるサイトがあればと思っています。
http://jukenin21cs.blog80.fc2.com/blog-entry-187 …
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%E6%CE%E3%C2%E5ɽ%B6%E8

どなたかご存知の方、ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こちらのサイトの一番下の

比例区の欄の地域をクリックすれば投票数が出ます

http://go2senkyo.com/elections/2012120822386.html
    • 0
この回答へのお礼

的確なご返答ありがとうございます。まさにこの情報がほしかったです。

総務省ホームページで見れたけど、今システムが止まってるみたい

http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/sang …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがごうざいます。詳細を確認してみます。