プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記のとおりで
ブラウザではChromeだけ出ます・・・
いっつもChromeを使ってるので
何かインストールをしたときについでに
インストールされてしまったのでしょうか。

今まで閲覧してきたサイトに、
今まで無かった場所に広告がでるようになって
しかも中身が同じようなものばかりなので
おかしいなと思いました。

どこかにあるプラグインらしきものを消せば治るのでしょうか?

Chromeのツール拡張機能から見ても不審なものはありませんでした・・・

よければ無知な私をお助けください。

A 回答 (3件)

不審ではなくても、広告を表示する拡張機能はあります


プラグインを確認してから、一度全て拡張機能をOFFにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんすいません、ありがとうございました(´;ω;`)
No.3さんや他の方の仰るとおり「avast seve fast」? というのが原因でした。
ウイルス対策のソフトなのでこれは無いだろと思ってたのですが
少し裏切られた感じです・・・
ホントに私の簡単な見落としでした・・・みなさん
すいません、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/03 19:49

最近、一緒にダウンロードしてしまうマルウェアが多いようですね。


ダウンロードページの隅々までチェックしないと、ユーザーが同意してインストールしたことになります。

具体的にどんな広告か不明(画像でもあればよいですが)ですが、プログラムの追加と削除に、不審なプログラムの表示がないですか?

また、Chromeのツール→「拡張機能」の一覧も確認してください。
なお、Chromeの初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除しますか?」にチェックを入れてアンインストールするとよいです。

それでもダメな場合は、レジストリーを含めて巣食った状態で入ったプログラムだと思いますが、せめて名前が分からないと手段が判らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/05 10:25

(1)Chromeの拡張機能(Extension)の中に、広告を表示させるサービスを開始したものが含まれている場合(広告の出るExtensionは複数ある)広告を消す方法はExtensionを無効にするか、拡張機能(AdBloc*を入れると、すべてのWebページ上のすべての広告をブロックする)をインストール。


下記URL
http://fujibaba.com/book/google-chrome-%E3%82%AA …

(2)Extension以外に、画像やFlash、フレーム、JavaScriptなどのダウンロードをブロックしていない場合や、特定のHTMLを表示する仕組みなど、ウェブ上ではいろいろな方法で広告が表示されることがあります(サイト経営上収入を得るため必要なことでもある)

参考URL:http://gimon.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/03/google_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!