プロが教えるわが家の防犯対策術!

約一年前に失敗をしてしまい、なぜあんなことをしてしまったのだろうと急に1ヶ月前より自分責め、相手にも謝りその方も気にしていないから大丈夫と言ってくれてるにもかかわらず会社で横に座っているので顔を合わせる度に思い出されて仕方がありません。そこから鬱状態で精神安定剤と睡眠導入剤、抗鬱剤と服用を始めてしまっています。本当にこの過去の出来事を忘れて前に行こうと思いますがどうしても思い出して頭を離れません。色々とこちらでのサイトの閲覧を参考にさせて頂きましたが、側に相手がいる状況でなかなか難しいのです。どなたか良いアドバイスをお願いします。本当に苦しい状況です。相手の方は明るく全く気にしていませんで、むしろなんか出来る事ある?とか言ってくれますがそれがかえって辛いこともあります。

A 回答 (8件)

>"悪いことしたら本当に懺悔出来なければ死ぬよ"




うーん、私には無い発想です。世にはばかっているのは悪人ばかりではないでしょうか。
善人が小さい罪に苦しんで薬を飲んで自爆・・そして悪人は大きい罪をおかしてもへっちゃらで寿命も長い・・こんな感じでしょう世の中は。
同僚女性はもう救われていますよ。だって一時の気の迷い、誰を傷つけましたか??

元気出して。懺悔しなくったって死なないですよ、これぐらい(笑)
面白いですね!
逆にあなたに対してこう思う人もいるかもしれませんよ。
「情けねぇ!据え膳くわぬは男の恥!」なんてね。


>夜は、死との恐怖
との戦いそして日中その言葉に引っ掛かり、溜め息だらけ。

まるで子供のような短絡的な思考だと思いますよ・・。
私は心理学の本を読むのが好きなのですが、自分が懺悔できなければ死ぬとか、自分の思いがどうこうだから何か命に影響するとかいう考え方は、精神が成熟していない証拠なんですってよ。つまり幼いんですあなたが。これからは自分の精神を救うために自分に都合よく解釈してみてはいかがですか。「あの時点で挿入しなかった俺ってスゴイ!」「あそこまできて止められた俺ってスゴイ!」「思わず裸になったけど相手も裸になった、お互い好意をもったんだな。この年でこんな経験できたのはお得だった!」とかね。「・・でも最後までやったほうが女性は嬉しかったかも・・まぁいいや。」
10人いたら8人はレッツゴーして任務を遂行していたんじゃないでしょうか(笑)だって、お互い了承の下ですからね。

私はセックスは合意があれば性的欲求の処理程度のようなものだと思っています。
なので、これぐらいのことで悩み精神科に受診し薬を飲む、毎日死の恐怖に憑りつかれるなんて面白過ぎですよ。それも未遂だったのに!男も女も割り切り、とっかえひっかえセックスしている人も中にいるんですよ。

>殺される或いは死ぬ程悪いことしてないと信じています。

もう一度いいますが、こういうあなたの発想が、精神が未成熟な証拠なんですよ。子供に「悪いことしたら鬼がくる、地獄で舌を抜かれる」と同じレベルです。
死んだら天国も地獄もないんですよ。だれが証明しました?
無になるだけ。だけど、それでも人は良心的に生きようとする、それが大部分です。

本当に、あなたの悩みは「鼻くそ程度」の悩みです。鼻をほじったらすぐ鼻くそが取れるレベル。だから大丈夫。だれも傷つけていない。鼻くそを自分でほじってとったらすっきりするでしょう?それぐらいのものです。そして彼女も先に自分の鼻くそをほじってすっきりしている。あなただけ、鼻のつまりが悪いままもだえ苦しんでいる。さっさと鼻をかみ、ほじって鼻くそを取ってしまいなさいな。ね。

本当にお馬鹿さんのようにたかがこれぐらいで、一人で空回りして自分を傷つけているだけです。でも、その年になっても女性から魅力をもたれていたんでしょう?いい男なんじゃないのかな?自分に自信を持って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Inokotiraさん。ありがとうございます。凄いはっきりと言って頂いて完全に吹っ切れました。よーし鼻くそを取ってみせますよ。
薬なんかいらない気分になってきちゃった。inokotiraさん面倒だと思うでしょうが見てて下さい。どうなるか報告します。待てて下さいね。あ、待つ事もないか。でも僕が変わって知ってもらいたい一人として笑って違うお話しをして見たいと思います。これからも宜しくお願いします。貴方の言葉にどれだけ救われたかしれません。感謝です。本当にこんな他人にここまでして頂いたのだから恩返ししたい気分です。必ずや良くなりますね。

お礼日時:2013/01/04 15:35

前述の方のとおり「鼻くそのような悩み」で良かったね。

」!(^^)

!がんばれ~鼻くそ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chupakuさん ハーイ鼻くそ頑張るぞ~
見ててね
ありがとう。

お礼日時:2013/01/05 06:55

失敗の内容わかりました。


なぜあんなことって、一人だけの責任じゃなさそうですよ。
お互いの苦い思い出でしょう。しかも今は隣で仕事ができている状況なんだから。
よく頑張った!って感じだと思います。特に男性は。

あと、懺悔できなければ死ぬって。それって逆でしょう。

反省出来ずに何度も同じことを繰り返す場合、懲りない、成就できていないってことで死ねないんですよ。
成長して、現世に満足いった人生を送れたところで、ようやくお許しがでて、死ねます。
憎まれ者、世にはばかるんですから。

実は「バカは死んでもバカのまんま。」って言うんです。
反省せずバカのまんま死んだら、バカだからもう一回同じ事を、やりなおさないと。

だから修行ボイコットの自殺はいけないんです。

なぜあんなことをしてしまったんだろう?なぜあの人を好きになってしまったのか理屈で説明できないのと同じですね。生理を理性で、とどめた。人間ならではの事ができた例ですね。その状況じゃなかなかできない人が多いかも。

もう相手の方は気にしていないのなら、前を向いて、奥さん大事にしてください。

あんまり気にされると、相手の方にも迷惑かも。相手の方も同罪ですもんね。相手も責めることになるでしょ。しかもとどまっているのに。相手が近くにいるからこそ、克服しやすいはずです。

世の不倫している人達の質問を読んだら、自分はなんてマシなんだろうって思えるかもしれませんよ。

真面目すぎなのかな。今は長所であり、短所になっているけど、それを克服して、長所に変えたら、信頼されるよ。すっきり吹っ切って乗り越えようね。

薬なんて必要ないよ。気持ちの持ち方ひとつで、ばっちりです。
会社なんだから、もう仕事に専念しよ~。
こんなこともあら~な。って笑いましょ。今はうつうつで免疫力が下がっているんだから。
みんなと楽しめるスポーツでもしなよ。ちょうど正月だからお笑い番組でも見て!

2013年は一皮剥けて良い男になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chupakuさん 貴方にはっきりと何があったか書きなさいって言われて書けて良かった。ありがとうございます。本当に吹っ切れて来ました。今後は益々妻を大事に前に向かって進みます。よりいい男を目指して行きますよ。近況をご報告しますね。薬から解放されて明るくお話できることを願って。本当にありがとうございました。救われました。

お礼日時:2013/01/04 15:45

>自分の褒め方、許し方など、何か具体的なものはありますか?有れば是非教えて下さいませ。



一番身近な人間がすぐ許しているじゃないですか・・
それはあなたと一緒に裸になった同僚の女性です。
この女性はあなたといわば共犯なのです。でも彼女はケロッとしている。なぜだか分かりますか?
あなたと裸になったことを罪だなんてちっとも思っていないんですよ。それどころか、きっとあなたを欲して待っていた。だからあなたの射精を許したんです(本当は抱かれたかったはず・・)
あなたにとって罪なのかもしれませんが、彼女にとっては本心は抱かれたかったのではないでしょうか。
つまり罪じゃないんですよ。keigokeitaさんはやる気満々だった彼女という据え膳を食わなかっただけなんです。理性でストップしたんです。

とはいえ、それまでの行為に悩んで自責の念に堪えられないんですよね。
じゃあ私はこう言います。keigokeitaさんは可愛いな・・って。そう言います。
keigokeitaさんはそんなことで悩んで薬まで飲んでいるなんて、なんて可愛い男の子だろう・・って。
keigokeitaさん、人間ってね、万能じゃないんですよ。理性があってしかるべきですが、それでも迷ったり罪をおかしてしまったりして、そして人知れず泣いたり反省したりするんです。美空ひばりの「川の流れのように」と一緒です。あなたももう誰からも許されていて、ただ、あなたの潔癖さがあなたを許さないだけなんです。でも、そんなことを宇宙から見たら、たいしたことがないんです。何より、あなたと一緒に裸になった彼女がケロッとしている。彼女はとっくに自分を許していて、正月の今はお正月番組をみて笑っているんじゃないんでしょうか。
人は可愛い、あなたも可愛いと思います。もう元気になって!大したことないと思いますよ。
可愛いじゃない、keigokeitaさんもちょっとした男の子なんですよ。
私は、自己愛が強いので、自分に都合よく考えます。
なので、もし、彼女の立場だったら、「あー私もkeigokeitaさんを内心欲していたのにkeigokeitaさんたら理性で止めてしまったな。まあ残念。でもkeigokeitaさんはきっと良い人なんだな、だからあそこでストップして今一人で苦しんでいるんだな。可愛いな」なんて思っちゃいますね。

悩まないで人ごみにもまれながら神社に行ってお参りしたらどうでしょうか!
お互い良い年にしましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Inokotiraさん 本当にお返事頂けて良かった。ありがとうございます。少しいえ大分元気が出てきました。inokoritaさんにまでこんなに心配して頂いて一杯お返事頂いて本当に良かったです。実は、会社の先輩が(僕がこんなことをしたと知らない人)が"悪いことしたら本当に懺悔出来なければ死ぬよ"って言葉を言ってそれを聞いて急に罪悪感を覚えそこから毎日死んでしまうのかなと思い薬ずけです。夜は、死との恐怖との戦いそして日中その言葉に引っ掛かり、溜め息だらけ。情けない。でも一つの過ちだったかもしれですけど殺される或いは死ぬ程悪いことしてないと信じています。inokoritaさんそう思っていいですよね。出なければなにより彼女も救われないですもんね。どう思われますか?何度も何度もゴメンナサイ。この性格から治さないと。お返事下さいませ。お願いします。

お礼日時:2013/01/04 11:11

一線越えなかったってすごいことですよ!


それこそ人間だからです。

きっと一線越えていたら今以上に苦しんだでしょう。
一線越えなかったご自分を誇ってください。
許してください。
自分を許すんです。自分をほめるんですよ。

でも、彼女は裸になったんでしょう・・
あの時、彼女はあきらかにあなたを欲していたと思いますよ。

でも二人ともそこまでにした。
偉いですよ。
二人の合意があってのことだったのだから、病気になってられませんよ!
さー新年です!明るく元気に行きましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当に励ましのお言葉ありがとうございます。そう、もし一線越えていたらもっともっと苦しいはずです。そうならなくて本当に良かった。誰も裏切らなくて済みました。inokotiraさんに褒めってもらって何だか勇気が湧いてきました。自分を誇りに思って自分を許す事にして見ます。でも、その方法が今見つけられなくて、、もしinokoritaさんなりの自分の褒め方、許し方など、何か具体的なものはありますか?有れば是非教えて下さいませ。(サイト、本等何でも構いませんが)inokoritaさんのお言葉どうり明るくして行きたいと思いますので、図々しいお願いばかりしてすみませんが宜しくお願いします。inokotiraさんの様に人の気持ちが分かる人を目指して行きます。

お礼日時:2013/01/04 07:11

あなたは良い人間なんだと思いますよ


誰だって魔がさすことがあります。
そしてあなたは十分反省された。
もうご自分を許してください。

本音、彼女も最後まで行きたかったのではないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお優しい言葉ありがとうございます。本当に心から反省しています。彼女もそう思っていたように私も思います。反省して自分を責めても仕方が無いですよね。ここからどう気持ちを切り替え踏ん張るかですよね。本当に自分勝手で申し訳ないですが、一線を越えなかった事に自信を持って行けばいいですよね。でも、今は本当に辛い。明日は心療内科の先生に全てをお話ししてこようと思っています。又お返事下さい。

お礼日時:2013/01/04 04:06

隣にっ本人がいて1年も経っているのに、まだ気にしているんだ。


その人からしたら、いつまでもさ~って感じ打と思います。

失敗は誰にでもあります。どんなすごい失敗かしりませんが、プライドが高すぎるか、今までかなり完璧だったんじゃないですか?成長段階で、叱られたりしてこなかった坊ちゃんだとか。

いつまでもず~っと思われてたら、その人にとっては、逆にしつこいし、ナルシストだとおもわれます。
こんなに思いつめられたんじゃ、今後は些細な事に、いちいち反応されて、むしろ仕事がやりにくくなります。

忘れられない思い出なんですけど、気持ちの持ち方で楽になります。
相手は自分が思っているほど、出来事を重要視していない。

相手が気にしていないのを、わかっているのに、何をそんなに悩んでいるのか、わからない。
次に同じ失敗をしなけりゃ、良い話です。たとえまたしてしまっても、同じです。

失敗しながら生きていくんだから。失敗しない人なんていませんよ。
全くいったい何したの?

ちゃんと書いた方が、解決しやすいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。わかってるんですけど、わかりました。
思い切って何があったかちゃんと書きます.2011年11月にその横にいる彼女と業務で泊まりの出張をしました。業務も終わり食事をして別々に部屋に入りましたが、私の部屋がタバコの匂いがきつかったので彼女の部屋はどうということで部屋に入り暫く話していると、普段より少し好意を持っていた事もあり彼女を抱きたくなってしまい彼女も好意を持っていてくれて彼女が裸になった所でお互い既婚の身である事に罪悪感を覚え踏み留まりキスもなく身体にも一切触れず、それでも僕が収まらず一部彼女の身体に僕が自分で射精をしてしまい部屋を出てしまいました。彼女には謝りお互いに既婚者同士で一線は越えなくて良かったと思いは一致して、それ以来何ごともなく普段業務をしていましたが急に2012の暮れになんで私があの時なぜ部屋に入ってしまったんだろう、なんであんな事をしたんだろうと自責の念にかられ誰にも言えず、鬱状態で精神安定剤を飲む事となってしまっています。彼女にも相談すると全然大丈夫で一線は越えてないんだしこれからは絶対無いからと気にしないでと言ってくれてます。もちろん自業自得とはわっかていますが、一生向き合って行かなければならないことはわかっていますが、どう気持ちを切り替えてこの失敗を乗り越えればいいのでしょう。良きアドバイスをお願いします。

お礼日時:2013/01/04 02:07

方向性を見失ってるかもしれませんね。

失敗の連続ですよ、人生はほんとに。でも言ってしまえば、失敗から学ぶのがむしろ人生であり、主要な事柄なので、失敗したままそこにずっといるのは、会社においてはそもそも無意味です。そこに前向きで、楽観的なポジティブさいるんです。そう考え方でなければ社会は成り立ってないと断言してもいいです。失敗してもその失敗の数だけ成功するというようなことは当然ながらありますよね。なにせ次の機会には失敗が多少なりとも活きてくるわけですから。それが財産なわけです。そういう経験重視の生き方、すなわちそのつどそっちに舵を切るポジティブさが大事だと思いますよ。それが会社にとって必要な力であり、それが社会的に必要な行動ですよ。辛いとか辛くないとか、そういうその場の感情重視な姿勢もまた、前向きでないので会社では無意味です。ためしに鏡みて、30秒ニカッと笑ってみてください。開けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、フラッシュバックして胸騒ぎがしてしまうのです。思い出すのも嫌ですので記憶から消し去りたい。
時が経てばと思いますがそんなものですか?他の方はどのようにされていますか?罪悪感を軽減する方法を教えてくださいませ。

お礼日時:2013/01/03 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!