痔になりやすい生活習慣とは?

自分:28歳男 会社員
相手:27歳女 ワーホリで海外在住
交際期間:7ヶ月(うち海外遠距離4ヶ月)
ほぼ毎日、スマートフォンのアプリのLINEで連絡を取り合っています。


こないだLINEで電話していて、相手があまり楽しそうでなかったので、
「あまり楽しそうじゃないし、疲れてたり嫌だったら切ろうか?」
ということ話をし、そこから自分が相手への不満をぶつけ続ける流れになってしまいました。

不満の内容は、普段から相手があまり私への気持ち、考えを言ってくれないことに対するものです。
「何も俺に対する不満とかないのか?」と聞いても、「何もない」としか答えず、
毎日連絡してくれる彼女に、
「それは俺に対して無関心なのか?俺はいてもいなくても同じような存在なのか?」
というような暴言も吐いてしまいました。
(自分でもひどいと思い、それはあとでちゃんと取り消しました。)

彼女は恋人と付き合っている=好き、だということであり、それをいちいち言葉に出すのはわざとらしくて嫌、不満があってもすぐに言うのではなく、どうしても我慢できないものだけ言うという考えの持ち主です。
自分は真逆で、毎日でも愛情表現したい、不満は細かいところも話し合って潰していきたいという考えです。

電話の最中の彼女は消え入りそうな声で、
「なんでそんなこと言われるのかわからない」
「なんで怒られてるのかわからない」
と言って、とても沈んでいる様子でした。

電話の最後に
(1)良いことでも悪いことでも、自分への気持ち、考え、要望を自分のできる限りで良いから、細かく言って欲しい
(2)逆に自分もあまりに細かい不満は流すようにする
(3)全く怒ってないし、責めてるわけではない
ということを繰り返し伝えて電話を終えました。


しかし電話を切ったあと、今現在LINEをブロックされてるようです。
(メッセージを送っても既読に全くならない)
facebookでメッセージも送りました(こっちはブロックされてない)が、全く返事がありません。
あまり彼女の負担になりたくないので、メッセージの最後には
「そっちから返事が来るまで、自分からは連絡せず待つ」
という旨を書いてあります。
今のところ連絡がなくなって2日ほどです。


普段はちゃんと人の話をしっかり聞き、決して人の連絡を無視するような彼女ではないため、本当に悩んでいます。
自分で宣言した手前待つしかない、とは思っているのですが、客観的に見て良い案、心構え等があればどなたか教えていただけないでしょうか。

相手のことが本当に大好きで別れたくないです。

足りない情報等ありましたら追加で提供致しますので、どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

20代半ば女性です。
私も遠距離恋愛中で、私が今海外にいます。


質問者様が、私の彼氏に少し似てるな~と思いました。
私の彼氏もよく、「なんか不満なこととかないですか?あったらすぐに言ってくれるとうれしい」
と言ってきます。そのたびに私はこう答えます。「特にない」と。
だって本当にないんですもん(^_^;)

まぁ、例えば
「どこ行きたい?」と聞いてもいつも大体「〇〇(私)の行きたいところでどーぞ」だったり
skypeでの会話中に急に30~40分ほど返事がこなくなったり
脱いだ服が床に散らかってたり(彼の部屋だからいいですけど)

「ん?」「ん?」と思うことはしょっちゅうですが、特に口にすることはありません。
それはなぜか?
「自分も完璧じゃない」ことをよくわかってるからです。
自分も相手に許容してもらってることなんてたくさんあるはずだから、相手に完璧は求められません。
そう考えると小さな「ん?」を「不満」ととらえることも、相手に言って直してもらおうなんて
考えも一切出てこないですね。彼女さんもそうなんじゃないかな。


彼女さんが私と同じタイプで、しかも毎日連絡してくる、というのであれば、たぶん大丈夫だと思いますよ。
上記の考え方も、「小さな不満も許容できるくらいこの人が大好き」って気持ちがあるからこそなので。
たぶん自分の恋愛のスタンスと、質問者様の恋愛のスタンスのちがいで、どうし答えたらいいかわからなくなってるのかな、
と思います。


一度「待つ」、と決めたので、どーんと余裕で構えて待っててあげてください。
連絡がきたら、まずは彼女のスタンスを受け入れるくらいの気持ちで話を聞いてあげてください。

同じ遠距離者同士、応援してます(*^_^*)
お互いがんばりましょう◎
    • good
    • 7
この回答へのお礼

女性視点からの非常にためになる回答ありがとうございます。

「自分も相手に許容してもらってることなんてたくさんあるはずだから、相手に完璧は求められません」
の部分は非常に耳が痛い話です。
自分が完璧でないのはわかっているので相手に不満がないか確認しているのですが、逆効果になっているようですね。
無いものを「無いか?」と聞かれてもしょうがないですもんね・・・。

失礼ですが、hue-hue様が回答されている他の海外遠距離恋愛の回答も拝見しました。
そちらの回答も大変参考になりました。
ちなみに、お互いの関係が「自分達!?」って思うくらいに性格、言動が似ててビックリしました(笑)

相手からどんな回答が来ようとしっかり話を聞いて受け入れる覚悟でいます。
仰るとおり、構えて待とうと思います。

本当にありがとうございます。
お互い幸せになれるよう頑張りましょう(^^)

お礼日時:2013/01/03 16:10

30代半ばのオッサンです。



まずは、私の経験に似ていたので(但しお互い国内でしかも近所)拝見致しました。
文面から察するに、相手に求めすぎていたのかもしれませんね。

かつて私もそうでした。私は愛情表現をするタイプ、彼女はそうでないタイプ。まさに水と油です。
同じ様に、もっと何か言ってくれと、喧嘩もした事もありました。
結局連絡が取れなくなり、まさに「うつ」状態で3ヶ月過ごし、共通の友人が見かね、手紙を貰い
別れました。

自分の思っている事を相手に求めようとすると、中々思い通りにはいかないものです。
彼女さんも、日常いつもと変わらない接し方だったのに、何故???のオンパレードでしょう。

別れない可能性があるとすれば、彼女さんが深く「何故あなたがあんな事を言ったのか?
ひょっとして私に原因があるのではないか?」と考えている事だと思います。

中々コレっ!と言ったアドバイスではありませんが、気休めですが「ドーン」と構えておいたほうが懸命かもしれません。自分でやった事ですから、気にし過ぎると返って私の様に心身に異常を来してしまいますから。

もし最悪長期化して、質問者様の熱が冷めないようでしたら、彼女さんの所に嫌われるのを覚悟して行ってみるのもひとつの手ではないかなと思います。(参考にならないと思いますが・・・)

でもいい経験したと思います。私も時間が経ったからそう言えるのであって、当事者であれば、そんな考えにも及ばないでしょう。それでも、いい経験です。彼女と元通りに戻れる事をお祈りしていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

otana様も非常に苦労されたようですね。
自分の思っている事を相手に求めようとすると中々思い通りにはいかない・・・仰るとおりです。それを今実感しております。

私の方は少し前までストレス若干胃が痛かったのですが、例えどれだけ長期になろうと、相手からの返信が来るまでは待とうと決めましたので、今はほぼ体調は戻っております。
心配していただいてありがとうございます。
ただ、彼女は何かあるとまず自分に原因があるんじゃないか?と思う性格なので、あちらで一人で思いつめてないかは非常に心配なのですが・・・。

仮に彼女と元に戻れなかったとしても、自分を成長させる良い経験ができたと思うようにします。もし戻れたら同じ過ちを犯さないように、全力を尽くすようにします。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 16:50

価値観の違いはどうにもなりません。



遅かれ早かれ別れるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとかその価値観の違いを埋めたいと思い、頑張っております。
とりあえず返事を待ちたいとおもいます。

お礼日時:2013/01/03 13:28

親しき仲にも礼儀あり。



どの様に親しくても、例え夫婦であって、親子であっても、言ってはならない言葉があるのです。
それは、人間関係の掟とも言うべきものです。

また、一度吐いた言葉は、取り消しなどできません。
相手は、表面上謝罪を受け入れたが如く装うでしょうが、感情が許して等いません。

その結果でしょう。
言葉、本当は感情ですが・・に注意をする必要があるのです。
あなたには、それらの配慮が足りなかった。

覆水盆に返らず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、私には彼女に対する配慮が全く足りませんでした。
もし許されるものなら、たとえ許されなくても今回のことを糧に、相手のことを思いやることができるようになりたいと思います。

厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 13:27

んー。

今の僕の状況と似てる…。女って肝心なとこで黙ってしまいますよね…。僕も分かりませんヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
理解し合うのは難しいと感じています。
とりあえず、もう少し待とうとおもいます。

お礼日時:2013/01/03 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。

「LINEのID教えて」と。

「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。

ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。

今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。

謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。

忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。

ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「ど...続きを読む

Aベストアンサー

サイテー男ですね。
そういう男ですから、いろんな女性とデートして遊んでたり、本命彼女がいたのでは?
で、バレたかバレそうになったからブロックして分からないように。
けど遊び人だから連絡してみた。
一時の気の迷いって何(笑)
ブロックしてないとか嘘ついてまで(笑)
平気で嘘ついて罪悪感なく言い訳する男性です。
元からそういう男なんですよ。
意味なんてありません。
嘘ついて自分が一番の遊びをする無神経男ってだけ。
時間の無駄をしましたね。
最低男の勉強したと思って笑いましょ(笑)

Q彼氏と喧嘩をしてSNS、LINEをブロックされました。 1ヶ月前に一年お付き合いした彼と喧嘩をしま

彼氏と喧嘩をしてSNS、LINEをブロックされました。

1ヶ月前に一年お付き合いした彼と喧嘩をしました。私より8歳年上の彼です。
私は、30代、彼は40代です。
喧嘩内容は、彼が連絡をあまりしてくれないことに対して私が『連絡がないから、付き合う意味がない。付き合っててもつまらない。』とLINEをし、彼はその事について『気をつけるから』と返信があったのですが、前も同じ事があり、言えば気をつけるんですが、少しするとあまり連絡がなくなり、私も何回か我慢してたんですが、ついに不満が爆発してしまいました。
爆発ついでに、エッチもいつも彼が自分勝手なこともあり、『エッチも痛いし、自分勝手で終わる』『エッチ下手』とLINEで責めてしまいました。
私も頭に来てたこともあり、LINEで
別れを告げたら彼は始めは嫌がってたんですが‥

エッチ下手と言ったこともあり、その事で頭に来たのか、彼も『じゃあ、もう別れようよー。』と言って来ました。
私も頭に来て『わかりました。別れても良いですが約束の品は下さいね。←通販の物を彼からもらう予定でした。』と言いたい事を言いLINEをブロックしました。
その時彼も同様にブロックしたと思います。

その後彼は全てのSNSもブロックされていました。3日くらいしたら、私の家の前に約束の品が置かれてありました。
約束は、守ってくれたのですが、まだ私は、怒ってたのと、彼の連絡先も削除してしまいお礼も言わず1ヶ月が経ちました。

最近になり、やはりお礼だけでもと、前に残ってたメールにメールしたんですが、2日たっても返信がありません。メールは、送ったら拒否メールは、来なかったんで届いてます。内容は『〇〇さんのメールですか?』←少し彼のか自信がなかったので。

もう、連絡が来ないと言うことは、終わったということでしょうか?
1ヶ月も経つのに、まだ、男の人は上で言われた内容には怒りが収まらないでしょうか?
仲直りは無理でしょうか?

彼の性格は、よく彼が言うのは俺を怒らせたら怖いよ。陰険だからと言っていました。
普段は優しく、私の事が好きでとても大切にしてくれてました。ただいつも喧嘩すると、ブロック癖がありますが、何日かしたら、私からたわいのないメールすれば今ままでは話せたんですが、今回は、私も怒ってたんで1ヶ月もあけてしまい連絡をしなかったからメールの返信がありません。
あと、なかなか彼は謝ることが出来ない意地っ張りなとこもあります。
どうしたら良いでしょうか?

彼氏と喧嘩をしてSNS、LINEをブロックされました。

1ヶ月前に一年お付き合いした彼と喧嘩をしました。私より8歳年上の彼です。
私は、30代、彼は40代です。
喧嘩内容は、彼が連絡をあまりしてくれないことに対して私が『連絡がないから、付き合う意味がない。付き合っててもつまらない。』とLINEをし、彼はその事について『気をつけるから』と返信があったのですが、前も同じ事があり、言えば気をつけるんですが、少しするとあまり連絡がなくなり、私も何回か我慢してたんですが、ついに不満が爆発してしまい...続きを読む

Aベストアンサー

人は冷静で無くなると心に思っている事を何も考え無しで言ってしまう事があると思います!
人と話す時は特にプライベートの事や性の事などは女性でも男性でも軽く言った言葉が重く感じる事があります!
言われた言葉がトラウマになる事もありますよ!
そういう事って間違いなく自分の心に残り自分だけで悩む事が多いと思います!
自分が言われたら嫌だなと言う言葉は間違いなく相手も嫌だと考えながら自分の心に話しかける様に話をすればいいのかな⁉︎
もちろん自分に素直になって本音で話をすれば相手も解ってくれると思います!
自分に素直になって色んな人と出会えれば必ず素敵な人現れますよ!

Q着信拒否&LINEブロックで終わりました

一年半付き合った彼氏の事で質問です。

私40歳、彼42歳。
お互いバツイチ子持ち(私のみ子供と同居)。
出会いは友人の紹介です。

子供を含めて仲良くしており、
お互い共通の趣味もあり
特に大きなケンカもしたことがありません。
子供も一緒に旅行したり、月に数回はうちに泊まりに来たりもしてました。

年末年始もほとんど一緒に過ごし、お互いの誕生日も一緒にお祝いしました。

そんな彼が増税の関係で仕事が忙しいという理由で、3月以降ほとんど会えなくなりました。
始めは仕事だから仕方ないと思ってましたが、4月以降、GWも予定が立たないとかで、毎日あった電話も3日に一回になり、そのうち1週間連絡がなくなりました。

LINEも朝、晩2回は(とにかくマメな彼でしたので)入ってきてたのが、朝のおはようだけになりました。

3月までは、頻繁に連絡があり
うちにも週末は当たり前のように来てたので、
何か違和感を覚え、とにかく電話で話そうとしましたが、なぜか電話をくれず、こちらからかけても留守電に繋がる状態に。

一か八かの賭けで、とにかく今日中に電話を下さい、とLINEで送りましたが、
連絡なし。で、次の朝、電話のことは一切ふれず、おはようのLINEがきました。

さすがに、私も腹が立って
"うちにある荷物、着払いで送ってもいい?"とLINEを送ると
既読にはなりましたが、それ以降も全く連絡がありませんでした。

そして、その日以降、着信拒否&LINEブロックされたみたいで
自動的に関係は終わりました。
一度も話をしないまま、こんな事になってしまい、彼の気持ちも聞けないままで
納得できません。
会いに行くって方法もありますが、これだけ拒否されたら、
会ったところで改善されるとは思いません。

終わる事は仕方ないですし、もう今更元に戻るとは思いませんが、
なぜこんなことになったのか、
一年半も付き合って、こんな終わり方でなんの情も気持ちもないのか、それが不思議でなりません。

ちなみに、彼は女好きなので
浮気はあったと思います。
ただ、浮気と本命は別だと思ってたので、
さすがに別れるにしても、もう少しキチンとした別れ方が出来ると思ってました。

なんか、ダラダラ書いてしまいましたが、
いい歳して、こんな別れ方があるのかなぁ、と思い、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

一年半付き合った彼氏の事で質問です。

私40歳、彼42歳。
お互いバツイチ子持ち(私のみ子供と同居)。
出会いは友人の紹介です。

子供を含めて仲良くしており、
お互い共通の趣味もあり
特に大きなケンカもしたことがありません。
子供も一緒に旅行したり、月に数回はうちに泊まりに来たりもしてました。

年末年始もほとんど一緒に過ごし、お互いの誕生日も一緒にお祝いしました。

そんな彼が増税の関係で仕事が忙しいという理由で、3月以降ほとんど会えなくなりました。
始めは仕事だから仕方ないと思ってまし...続きを読む

Aベストアンサー

女好きでバツイチ子持ちと付き合う時点で只の遊びですから、単に貴方に飽きただけでしょう。
マメなLINEとかは単に遊んでいる間の営業メールでしょう。
貴方が荷物を送り返すと言うのなら取りに行く手間も掛からないのですから、切るには願ったり叶ったりでしょう。
ちゃんとやり取りをしたかったのなら、逆に家にある荷物とかもあるのでそれをいつもでも放置されても困る、そういった事も含めていついつまでに(明日とじゃなく1周間程時間を与えて)電話連絡、若しくは会う時間を取って下さいと連絡すべきでした。
それでもまともな連絡が無ければ紹介してくれた友人に相談しそれを介して連絡。
友人関係にまで彼にとっては「その程度」のことで影響を与えたくはないでしょうから。
でも貴方が切れて「荷物を送り返す」と言った時点で、その線もあなた自身が切ったのですから終わりでしょう。
紹介してくれた友人を介して話を聞いてもらうことは出来るでしょうが、多分直接連絡はもう無理ですね。
今更飽きた、しかも何の責任を持たなくても良い相手に、手間を掛けるのも面倒なだけでしょうから。
彼は決して褒められたものではありませんが、そういった相手とそのレベルの関係しか作って来なかった貴女自身にも問題がある。
40にもなる子持ちで、女好きと判っている男性と付きっている時点で貴女もその程度の人間でしょう。
ちゃんと責任を伴ったお付き合いをしてこなかった、そのようなキチンとしたコミニケーションを(1年半もありながら)してこなかったのは貴女の問題です。
もうちょっと自覚を持って下さい。
子供が成長して、この様な母親なら私は嫌ですね。

女好きでバツイチ子持ちと付き合う時点で只の遊びですから、単に貴方に飽きただけでしょう。
マメなLINEとかは単に遊んでいる間の営業メールでしょう。
貴方が荷物を送り返すと言うのなら取りに行く手間も掛からないのですから、切るには願ったり叶ったりでしょう。
ちゃんとやり取りをしたかったのなら、逆に家にある荷物とかもあるのでそれをいつもでも放置されても困る、そういった事も含めていついつまでに(明日とじゃなく1周間程時間を与えて)電話連絡、若しくは会う時間を取って下さいと連絡すべきでした...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q恋人と別れてからのラインブロック

恋人と別れました。
別れる時に「メールもラインも電話もしないで」と言われました。

数日たってから、ネットで見つけた「ラインでブロックされているか知る方法」を試したところ、
ブロックされていませんでした。
別れてから一ヶ月ほどたちますが、いまだにブロックされていません。

どういうことなんでしょう?
ただめんどくさいだけなんでしょうか?
心の内が全く分かりません。

Aベストアンサー

残念ながら深い意味はないような気がします。
彼氏さんから見てみたら、
彼女と別れた → メールなどもそれ以来元カノから来ない
だから、別にあえてブロックする必要もないのではないのでしょうか。
女の人は別れたら思い出の品やアドレスはすべて捨てる人が多いと聞きますが、実際にはさほど多くもないとは思います。気持ちの上でバッサリと切り捨てることはあると思いますが・・・
逆に男の人は、別れたという事実が明確であれば、いつの間にかアドレスなども消してるという人が多いのではないのでしょうか。
だから、質問者さんが別れた後も頻繁にメールやラインをされたりしていたら、おそらくブロックされたでしょうが、そうではないのでそのままということだと思います。

ひと月になるのは、質問者さんの気持ちです。
ブロックしているかしていないかが、そんなに気になりますか?
それは、未練があるのではないのでしょうか?
もしかしたら復縁などを期待しているのではないのでしょうか?
ご自分が本当に知りたいのは、彼氏さんがブロックしない理由ではなく、彼氏さんが質問者さんをどう思っているのかが知りたいのではないですか?
彼氏さんをあきらめられないのなら、それはそれで仕方ないですし、かまわないとは思います。
でもそうでないなら、ブロックうんぬんなんか気にするのはやめた方がいいと思います。
今一度、自分の気持ちを確かめてみてください。
頑張ってくださいね。

残念ながら深い意味はないような気がします。
彼氏さんから見てみたら、
彼女と別れた → メールなどもそれ以来元カノから来ない
だから、別にあえてブロックする必要もないのではないのでしょうか。
女の人は別れたら思い出の品やアドレスはすべて捨てる人が多いと聞きますが、実際にはさほど多くもないとは思います。気持ちの上でバッサリと切り捨てることはあると思いますが・・・
逆に男の人は、別れたという事実が明確であれば、いつの間にかアドレスなども消してるという人が多いのではないのでしょうか。
...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング