プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です。
数学Iで、
「身近にあるデータについて分析し、考察する」
という宿題が出ました。

インターネット上のデータ使用可能なので
おもしろいデータを探しているのですが
なかなか見つかりません。

データの例としては、
北海道と沖縄の年間の気温、TDLとUSJの入場者の関係、
父親の身長と子供の身長、など。

そしてそのデータの四分位数、最大値、最小値を自分で出し
箱ひげ図やヒストグラムを作成し、分散を求め、
データの散らばりで数値を確認...という宿題です。


なにか、面白そうな、みんなが興味を持てそうなデータがネット上にあったら
教えてください!

お願いします^^

A 回答 (1件)

宿題をネットを利用して解決する人の割合なんてどう? 地域差、学年差等


(皮肉をいっているわけじゃないよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で集計するのはダメみたいです^^;
ありがとうございます^^

お礼日時:2013/01/04 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!