プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンダ目にならないマスカラ教えてください。

私はよく下まぶたに滲んで、メイクして数時間後にはパンダ目になってしまいます。
まつ毛があまりカールせず痛むのでビューラーは滅多に使いません。
繊維が合わないらしく、チクチクして目が充血するのでいつも繊維なしのボリュームタイプを使ってます。

ドラッグストア、百貨店で売ってるもので滲まない繊維なしのマスカラ教えて下さい。

あと…ジル・スチュアートのマスカラが気になってるんですが、使ってる方がいましたら感想聞かせてください。

A 回答 (2件)

繊維が~と書かれているのでダメかもしれませんが、マスカラを塗る前に下地を塗ると落ちにくく感じました。

インテグレートのマスカラ下地にメイベリンの黄色のボトルのマスカラ使っていますが、滲みません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インテグレートのマスカラ下地、友達が使ってて繊維が気にならないそうなので私も使ってみようと思います。

人手間加えて滲まないようにしたほうが、高いマスカラ買うよりいいですね。

あたしはMaybelline New York の物しかほとんど使いません!

すごく良いですよ~
でも、アメリカのブランドなんで日本に売ってるかは…
あと、最近使い出したのが、Sephora。
どちらともアメリカのブランドで~す。
    • 0
この回答へのお礼

メイベリンは日本でもメジャーですよ。
日本人のまつ毛向けに改良されたものやドラッグストア以外では輸入品を販売してたり、マスカラだけでも種類が豊富で好きです!

メイベリンのアイライナーを数年愛用してますが、久しぶりにマスカラも選んでみようと思います。

ハイパーカール、黄色いボトルのボリュームマスカラで迷ってます(^^;)