プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学二年生です。
父、母、姉、私の四人家族です。
とても友達に相談できる話ではなくて、誰に聞いていいかわからなかったので、質問させて頂きます。

箇条書きで私の家庭の状況を説明させてください。
・両親はお互いのことを好きじゃなくなった。
・父は日給5000円でおじいちゃんに借金をしている。
・母はパートで生活費を必死に稼いでいる。家事もやっている。
・母は30代の男性と不倫しているかもしれない。(それを知っているのは私だけ。)

先日、母が私のmyパソコンを使ってブログを書いていたらしく、サイトにログインしっぱなしでした。
それで母のブログが見えてしまい、どうしても気になって、軽い気持ちで母のブログを覗きました。
すると頻繁に「彼に会いたい」や「彼に抱かれた」、「彼が私の生きがい」などと書いてありました。SEXしたというような内容も頻繁に書かれていて、驚きました。


私は最初お母さんは妄想で書いてるだけだと思いました。
けれど「彼と行ったお店」と写真が貼ってあったのです。その写真は決して近所のお店ではなく、見たことのないお店でした。
他にも本当に不倫しているんじゃないかと思うような内容がたくさん書いてありました。
「彼とは以前やっていたブログで出会いました」とも書いてありました。



本当に悲しくて、今まで大好きだったお母さんが別人のように見えました。
そのブログを見てしまってから、お母さんと一緒にいるとブログを思い出して、逃げ出したくなります。


以前私は母に「離婚しても私はいいんだよ?お母さんが決めることだから。」と言ってしまいました。
本当にそう思っているのですが、本当は私が小学生だった時みたいに、旅行に行ったりみんなでご飯食べたり、幸せな家族になりたいっていうのも本心です。
友達が家族全員でお出かけするって話聞くと、すごく妬ましいんです。


母の不倫は仕方のないことなのでしょうか?
このまま不倫のことなんて知らなかったことにするべきなのでしょうか?
どうしてこんなことになったのか分からないです。
人間はピンチになると他の人に頼りたくなるみたいなこと聞いたことがあります。母はパートや家事におわれ、夫は頼りにならず、ピンチになっていたのでしょうか。
私が母の手伝いをもっと積極的にやっていれば、母は仕事に集中できて、ピンチにはならなくて、ブログで出会った男の人なんかに頼ったりはしなかったのでしょうか?



まだ幸せになる手段があるなら教えていただけると嬉しいです。

長文失礼しました。
どうかご回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

今晩は。


私は小学校の頃に父が不倫をして、やはり私だけが先に気がつき、その後母が気がついて私自身かなり振り回され辛い日々を送りました。

結局、私が30過ぎなるまで両親は離婚しなかったので、冷めきった関係とその間で、苦しみました。


ただ、ずっと思っていることがあります。

両親は自分の親だけど、その前に男と女だと。
私の両親は魅力ある素敵な男性と女性だったんだと思います。

ただ、親としては最悪でした。私を味方につけようと不倫相手と食事をする父に、子供だから分からないと父に聞いてこいと言う母と祖母。

結局、誰も信じられなくなり人間不振になりました。


でも、友達と彼氏に恵まれて結婚して子供が出来た時に、誰よりも幸せを感じられる自分に気がつきました。

普通が幸せなんです。
そんな幸せを感じられるのは、あの苦しい時があってこそなので、今はその苦しみは私には必要だったのかもと感じます。

男女の関係に嫌悪感を抱いていたことも、社交的な自分には必要だったのかもと思います。

中2だと、まだ親には認められたいし信じたい気持ちは分かります。

でも、結局親は他人で男と女です。あなたの幸せを親が掴んでくれる訳ではないし、一生を保証してくれる存在でもないです。

ちょっと早いですが割り切って、あなたはあなたの幸せを考えて先を見て行動して下さい。

あなたが両親に出来ることは何もないです。

ですが、あなたの幸せはあなた自身のこれからの行動で掴めます。お金は出してもらえるまで出してもらって、自分の為に自分を強く持って頑張って生きていって下さい。

厳しい意見ですいません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

親に楽しみを与えてもらうことはもう考えないようにします。
お金以外で特に必要な物はありませんから、父に仕事だけはしっかりやってほしいです。
曖昧に回答してもらうより、厳しい意見のほうが嬉しいです^^ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 16:37

>  大好きだった母親が不倫しているようです。



 なぜ妻である女性が不倫している事をブログで公開しているのか不思議ですね。

 本当の話であるとして回答します。

 お母さんには不倫するのであれば金のある男性として貰いましょう。

 お母さんは情に脆い女性で性欲に逆らえない純粋な女性なのでしょう。

 お父さんも経済的には頼れない人なので不倫されても言い訳は出来ないように思います。

 お母さんを経済的に楽に出来ないのですからお母さんは精神的な面だけでも自由になりたかったのではないかと思います。

 誉めれれたことでは有りませんがお母さんの若い頃は既に高校生くらいから男性と
付き合う女子が増えたのだと思います。

 若い頃から男子と付き合えばお母さんのようになるのは当然の事かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も不思議です。一応限られた人にしか見えない記事だったようですが。
残念ながら金のある人では無いようです。
当然のことだったとしても、不倫して当然なんて信じられません・・・
もういっそ離婚すれば、不倫じゃなくってただの恋人になるんじゃないですかねw
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/04 16:46

きっとあなたが頑張って家事手伝いをしても、残念ながら状況は変わらないと思いますよ。


問題はお父さんとお母さんなのだから。第一の原因はお父さんでしょ。

そのままなら、きっとその人とは別れることになるし、もし今後離婚することになれば、お母さんは幸せになれるから、そのままにしておくと良いよ。

今はまだ、救いの人なんでしょう。
お母さんも母だけど、女だからね。頼り時もあるよ。

心配するなら、お父さんにもっとしっかりしてもらった方が良いよ。

お母さんになって、子育てしていくうちに少しはお母さんの気持ちがわかると思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もお父さんに原因があると思います。
離婚すればお母さんは幸せになれるというなら、それでいいと思います。
家庭に幸せを求めるなんておかしいですよね。

お礼日時:2013/01/03 23:50

お母さんは体が欲しかっただけかもしれませんよ。



男性の物が上と下のお口に欲しかっただけかも。

頼りたかったってより
ただのセフレかもしれませんので様子を見られてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セフレにしては恋愛感情が強いっていうか・・・
「彼がいないと生きていけない」らしいので;

お礼日時:2013/01/03 17:35

あんまり気負わないほうがいいでしょう


お母様の気持ちはお母様にしかわかりません
ブログの内容ですが文字では冗談で言ってるのか
本気なのかはわかりませんし
見ないほうがよかったですね。好奇心はわかりますが
プライベートな内容を見ても見られてもいいことはありません
ログインしっぱなしの状態にしたお母様もいけませんが
質問者様も自分のメールとか通話内容を聞かれたら
嫌では?これからは見ないほうがいいです
不倫してようがしてまいがほっとくほうがいい
子供が下手に介入するとお母様が混乱するかもしれないし
なぜ見たの?って怒られたら逆効果です
何か困ったような悲しい状態なら相談に乗ってもいいけど
そうでないならほっときなさい
好きなんて気持ちは一時で終わることも多いので
そのうち飽きてしまうことも多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母のプライベートのブログを覗いてしまい、本当に色々な意味で後悔してます。
確かに好きという気持ちは変化することもあると思います。
けれどそれならそれでなぜ今頃になって・・・と思ってしまいます。
これからは気にしないようにしようかなと思いますが

お礼日時:2013/01/03 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!