エレアコがほしいのですがなにも知りません。
 ・アコギとは何が違うのでしょう?
 ・いくらくらいが普通なのでしょう?
 ・取りあえず弾いてみたいのですが,何が必要でしょう(ピックみたいに無いと困るもの,あった方が良いもの)?
教えてください。

A 回答 (3件)

アコギとの違いは‥‥生音のワルさです。

がっかりさせる様なことを言って申し訳ないですが、事実です。エレアコは、ステージでアコースティックギターっぽい音を醸し出すために登場してきた生い立ちがあります。ですからハウリングも起こしにくいしステージでの使い勝手はとても良い楽器です。
だけど生音を比べてしまうとアコギには適わないことが多いです。もちろん比べる対象にもよりますけどね。
個人的には、生音がしっかりしたアコギにサンとかの出来のいいピックアップをつけるのが一番かと思います。(でも高くつくかも知れません)
    • 0

エレアコ=エレキアコースティックギター  なので、普通のアコギにアンプをつけることができます。

。ちなみに、私はエレアコを通販で買いました。
お値段は、ピンからキリだと思いますが、私は3万ちょっとで、アンプやヘッドホン、ピック、ギタースタンド、メンテナンス道具のセットを買いました。
音楽雑誌なんかによく載っていますよ(^-^)
    • 0

アコギにピックアップのついたものをエレアコと言います。

値段はアコギとおなじ程度(ちょっと高いかな?)で購入できると思います。
ないと困るものは、アンプですかね。
これがないと本来のエレアコの音がでませんから。
    • 0