最遊記(原作、アニメ)の感想や考察を掲載しているホームページを教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アニメ感想」に関するQ&A: ☆アニメ 感想☆

A 回答 (1件)

検索サイトで、「最遊記」で検索するとかなり引っかかります。


ご自分にあいそうなのをチョイスしてみてください。
とりあえず、exciteでの結果を移入しておきます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/entertainment/animated_c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ・幻想魔伝 最遊記/最遊記 RELOAD/最遊記 RELOAD GUNLOCK について 

TV版・最遊記のについて、どうかお教え下さい。私は、

※ 幻想魔伝・最遊記
※ 最遊記 RELOAD GUNLOCK

の2つを、ビデオ及びテレビで見たのですが、その中間の、

※ 最遊記 RELOAD

というタイトルのものは、見た記憶がありません。
これは、「幻想~」 と、「GUNLOCK」 とは、また別のシリーズ
で、過去に放映されていたのでしょうか?

「幻想~」 は確か、焔(ホムラ?) 一派との対決が、最終話で、
「GUNLOCK」 は、ヘイゼルとガトの話が最後だったかと記憶して
います。

“GUNLOCK” の文字がつかない、「最遊記 RELOAD」 は、上記の
2つとは違う内容のシリーズなのですか?
ややこしい質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら、どうかお教え下さいますよう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別ですね。
というか、RELOAD GUNLOCKの公式からそれぞれの
シリーズの公式に跳べたりします。

RELOAD
http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html

RELOAD GUNLOCK
http://pierrot.jp/title/saiyuki_rg/index.html

Qアニメ版最遊記の…

アニメ版幻想魔伝最遊記(含む続編)のオープニングテーマソングのタイトルと歌手名を忘れてしまいました…

レンタル店に行ったのですが、思い出せず…
検索かけようと思ったのですが「あれ?」の状態…

確か、男の人が歌ってましたよね?

だれか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

徳山秀典さんでしたら、”FOR REAL”と”STILL TIME”の2曲がオープニング曲として流れていた様です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20011369

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20020303

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20011369

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Q最遊記

最遊記についてなんですが、三蔵達が生まれかわる経緯を教えて下さい。ファンの方、当たり前すぎる質問だったらすいません。

Aベストアンサー

三蔵達の生まれ変わる前、金蝉童子や捲簾大将、天蓬元帥がどんな風に亡くなって生まれ変わったか、ということでしたらNo.1さんのおっしゃるとおりです。
『最遊記 外伝』は途中連載が止まっていた時期が長く、まだ完結していません。
現在連載している雑誌も季刊誌ですから、コミックスになるのもだいぶ先でしょう。
(現在2巻まで刊行)

作品の詳細はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%8A%E8%A8%98%E5%A4%96%E4%BC%9D
連載雑誌はこちら。
http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/ward/

Q最遊記の"果たせぬ約束について"

未成年の飲酒を戒める、内容で面白かったのですが最後に酒は飲んでも呑まれるなで終わっています。その前の心が未熟だと…体がどうのこうのという言い回しがあったと思うんですが、その言い回しがとても気に入ったのを覚えています。しかしあやふやにしか覚えていなくて誰かその説法みたいなものをご存知の方いないですか?

Aベストアンサー

第38話『はたせぬ約束』での 光明三蔵法師の言葉ですね。

「お酒というものは 無理して呑んでもろくな事はありません。
 呑む方もお酒と同じく
 身も心も成熟して 初めて美味しさが解るものなんです。
 体が未熟だと 酒は体を蝕み(むしばみ)ます。
 心が未熟だと 酒は心を蝕み(むしばみ)ます。
 自分を蝕む(むしばむ)酒は ただ苦いだけです。」

良い言葉です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報