プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年はあちこち旅行に行きたいと計画しています。(国内)

仕事柄連休が取れても三日までなので、とりあえず旅慣れするまでは
一泊旅行をメインでと思ってるんですが
旅行カバンをキャリーバッグにするか手持ち用のバッグにするかで
悩んでいます。

旅慣れた方、どちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (4件)

旅慣れると、一泊程度じゃカバンにものを詰めないものです。

観光地を巡るならバックパックで背負ってしまうのが一番楽。
経験から言いますと、車輪付きのキャリーバックは車輪が消耗品ですので、高いものを大切に使うより、マメに買い換えてしまったほうが楽です。
2輪タイプは常に斜めに引っ張って移動しますので、肩にきます。4輪タイプだと駅やホテルでは平行に押せるので楽。
自分の理想形のカバンを確立してしまえば、安物だろうが決め手がはっきりするので、カバンに悩まなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

旅慣れてないから、今からあれやこれやと
頭の中で荷物が一杯です。

両方試して自分に合うカバンを見つけてみます。

お礼日時:2013/01/04 23:44

とりあえずこういう2輪のキャリーバッグでよいでしょう。


どうせそんなに荷物もないので重さは気になりません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/171online-shop …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

手始めに今月旅行に行くんですが、もう何ヶ月も迷ってまして…
みなさんの意見を参考にまたお店で悩んできます。

お礼日時:2013/01/04 23:49

ボストンバックやスポーツバックのようなもので十分かと思います。


キャリーバックは便利なようで不便で、結構邪魔になります。
私は基本的に旅行等でキャリーバックを使うことはないです。
旅行の場合、荷物はホテルに置いてしまって手ぶらで歩き回りますから。
チェックインまで時間があっても、フロントで預かってもらうなりコインロッカーに入れるなりします。
そもそも、一泊なら荷物もたいした量ではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

キャリータイプは皆さん使ってないんですね。
旅行初心者だとキャリーの方が楽かなって思ってました。

コインロッカーにも入んないですよね。

お礼日時:2013/01/04 23:39

質問者さんの性別にもよるかもしれませんが、男性の私は断然ビジネスバック(肩掛け付)です。



車で移動するならともかく、キャリーバックだと混んだところの取り回しとか、細かい段差での移動が何かと億劫な気がするので(海外旅行でスーツケースを持つときそれが面倒なので、最近は2泊くらいの近距離海外旅行の時もビジネスバックとか小さいボストンで済ますことが増えました)。あと、ファスナーで容量を調節できるタイプを買って、普段からそれを持ち歩いていると、会社帰りに夜行便でそのまま遠出するときでも会社の同僚に違和感を持たれないというメリット?もあります(普段は本とかノートPCとかを入れていて、会社帰りの旅行の時は中身を入れ替えてます)。

普段からカバンを小さめのもので済ませると、荷物(特に服)を絞り込む癖もつくような気がします。肌着類は連泊時はホテルで洗って枚数を減らすようになったりとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私は女性です。
何を入れているのか普段から荷物は多いんです…。
普段からコンパクトにしなきゃですね。

キャリーなら引いて行けるから楽かなと思いましたがそうでもないんですね。

お礼日時:2013/01/04 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!