アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏目漱石は『草枕』で、「兎角この世は住み にくい」と書いていましたが、逆にあなたが「とかくこの世は住みやすい」と思うことは何ですか?
たくさんあるという場合は、強く思うもの3つ以内でお願いします。

A 回答 (9件)

力仕事はさっぱり出来ず


不器用な事、この上ない
文字を書けば、ミミズがのたくっている
   
そんな年寄りがパソコン1台で世渡りできる
とかくこの世は住みやすい
いい時代になったもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンとインターネットの登場は、いろいろな点で革命を起こしたと言われていますね。
力も技も上手い字も不要・・・これで住みやすくなったというひとは、ホントに多そうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 19:55

こんにちは。



1。お金さえあれば、ある程度何でもできる。
2。健康でいられれば、行きたいところに
自分で行ける。
3 。多くを望まなければ、日本に生まれて、
日本に居られるだけでラッキー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないと何も出来ない国や時代もあったでしょうからね。
健康もそうですね。今では日本中、或いは世界の殆どの国に行く事ができます。
普通の人が普通に住める今の日本は、何だかんだ言っても世界で一番住みやすいと思いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 07:16

「衣」・暖かい服。


「食」・暖かい「鍋」。
「住」・暖かい家。

「兎角、この世は住み易い」と思います。
(北海道在住)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は靜岡生まれなので、寒い生活とは縁がなかったんですけど、北国の冬にとっては暖かい生活がまさに「住みやすい」ということに直結しているんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 20:02

1.単に、歩くのが好きなだけで、「仕事ができる人」と“される”


 (今の世の中、歩きたくない人が、圧倒的多数・・・)

2.今! 
 (年末年始は、車が、全く、走らない。まるで、江戸時代。侍も居ないから、斬られることもないし。「無礼者」と叩き斬られたのでは、堪りません。普段は、車が多くて、若干、住みにくい・・・)

3.夏目漱石は、明治時代。
 明治→大正→昭和→平成と進むにつれ、住みやすくなっていると思います。

  少なくとも、昭和よりも平成の世の方が、私には、いいです!(^^)


※番外編
 Q:技術革新さんは、アンケートでの回答は、一切、終了したのではないですか?
 A:「ワイルドだぜぇ」 <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のセールスマンでさえ、歩かずに待ちの営業が大多数になっていますからね。
お正月が一年中続いてくれたら・・・経済が成り立ちませんか(笑)。
平成になってから、いろいろと大変なことはありますけど、やっぱり時代が経ってきただけ住みやすくはなっていましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 19:50

指先をほんの少し動かすだけで


テレビやラジオやCDや、今ではネットでも
沢山の美しい音楽を聴くことができることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたつに入ったままで、テレビでもラジオでもCDでもネットでも・・・音楽なお好きな方にはまさに住みやすい世の中になりましたね。
私は映画好きなんですが、やはり同様に住みやすいです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 19:44

こんにちは。



無礼者がデカイ顔をしていられるのは即ち住みやすいということでしょうね。

あ~嫌だ嫌だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな人でもそれなりに住める・・・これが実は何より住みやすい世の中と言えるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 19:40

坂道を転がりながらも考えてみた。



地道に働けば、30代で家が建つ
情報に右往左往させられても流されない
ならば
とかくこの世は住みやすい

夏野葬式「臭真暗」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかんだと文句を言う人が多い世の中ですけど、高望みせず流行に流されずに生きていけば、かなり住みやすいですよね。
夏の葬式は、ちょっと辛いですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 19:36

(1)車→通勤時間が劇的に短縮される!!


(2)コンビニ→今日、神社にお参りに行きましたが途中トイレ目的にコンビニで買い物をしました。本当にありがたい!!
(3)エアコン→暑さ・寒さをしのいでくれる最優秀家電 住みやすい世の中をつくってくれてありがとう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は、一度持ったらもう手放せないようですね。
娘は、引越しする時に、コンビニが近くにある所という条件で探しました。
エアコンがあれば、どんな季節も快適に住めますよね。わが家は妻があまりつけてくれないんですけど(泣)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 19:33

こんばんは。



近所に駅・コンビニ・スーパーがあって便利です。
引っ越したくありません。
たまに未成年の若者がタバコを吸ってたむろしているのが玉に傷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが家も、ある時から歩いて1分のところにスーパーが出来ました。
妻は、最高に住みやすくなったと感激しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!