【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

USBにMP3で保存した音楽をSDカードに転送しました。SDカードの容量上は確かに転送されているのですが、ICレコーダー(ICR-RS110M)では見かけ上何処にもファイルがありません。パソコンではそのSDカードはファイルの確認もでき再生もできます。ICレコーダーがどうして認識しないのでしょうか?ご教示ください。

A 回答 (3件)

ICレコーダーが認識可能なフォルダ構造とファイル命名規則を無視して、MP3ファイルをコピーしていませんか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。単純に転送しておりました。再度ICレコーダーの説明書を読むことにします。お騒がせしました。

質問者様の機器がどういったものかは存じませんので一般的な回答をさせていただきます。

SDカード上のデータをPC上で再生できるとのことですので、ファイル破損の可能性は低いと思います。
他に考えられるのは、

・ファイルを置くディレクトリが異なっている
・ファイル名に日本語・全角文字が含まれており、機器で読み込めない
・ファイル名が長すぎる
・固定ビットレート(または可変)がそもそも再生できない

あたりでしょうか。1度ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。最初にいただいた回答をベストアンサーにしたつもりが処理できていなかったようです。失礼いたしました。

前の方の回答の補足です

http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/icr/s …

ここのQ6でPCからファイルの転送が書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が大変遅れました。最初の方の回答をベストアンサーにしたつもりが当方の手違いで処理されなかったようです。失礼いたしました。