プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPアーカイブでオススメのゲームを教えて下さい!

好きなジャンルは、
・RPG
・パズル
・アクション
…等です。

逆に苦手・興味がないジャンルは、
・ホラー、サスペンス系
・萌え系
・レース系
・音ゲー
・歴史系
・高難易度、操作が複雑過ぎる、ストーリーが重く暗い、難解過ぎる物
…等です。

ちなみに、購入予定のゲームは、
・FF9
・ポポロクロイス物語
・聖剣伝説LOM
…今のところはこんな感じです。

他に気になっているのは、
・アクアノートの休日2
・マイガーデン
・風のクロノア
…等です。

この他でオススメがありましたらぜひ教えて下さい!

後、昔スーファミでボンバーマン4にかなりハマったのですが、アーカイブではボンバーマンが何種類もあるみたいなんですが、その中で4に近い作品が分かる方がいらっしゃったら、それもぜひ教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

『風のクロノア』は正解です。

アクションゲームとしても面白いですが、なによりストーリーが良く作り込まれています。下手なRPGより感動します。いきなり購入してもいいくらいです。

『アクアノート2』はなにぶん古いゲームなので、今の時代のグラフィック技術から見るとショボいです。将来PS3を入手した時に同シリーズの『アクアノーツホリディ』を購入した方がいいでしょう。こっちはこれこそ海洋探索ゲームだ!と思うくらいいいデキです。

RPGは『アークザラッド3』がお勧めできます。比較的有名な1と2は重暗いストーリーでしたが、3は一転、明るい雰囲気になりました。前作を知らなくても遊べます。

質問にあったRPGソフトは選んで大丈夫な良作ですので、安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!