アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年女性です。年末にフラれました。

私から告白したのが10月、とりあえずOKはもらえたものの、一度デートして、その後は彼の仕事が猛烈に忙しくなったので、全く会えず、メール交換だけとなりました。
12月、いよいよ彼の仕事が一段落して、ようやく会える!と思ったところで、彼からメール。

内容は、「君だからと言う事ではなく、いつもそうなんだ。お付き合いすると言うアレコレが面倒臭くなってなってしまうんだ。だから申し訳ないけどお付き合いを続ける事は難しいと判断しました。」

たった一回となってしまったデートの時は、彼はとてもウキウキして手をつないでくれたり、「可愛いね」とキスもしてくれたのに・・・。

そして、こうも書いてありました。
「時々お食事したり、お散歩したりなら全然OKなんだけど」

私はショックながらも、「私が嫌いなわけではなく、付き合うと言うわずらわしさが嫌なのか」と思いなおし、「ではそのうち、気まぐれに思い出したら遊びに行きますね」的な事を伝えました。
昔からの知人だし、全く縁が無くなってしまうのも寂しいと思ったので・・・。
「是非是非、声をかけてくださいね~!」と気軽な返事が来ました。

でも冷静になると・・・どういう理由であれ、「仕事が一段落しても私とは会いたいと思わなかった」と言う事実に変わりないですよね?

私なら「会うのが面倒だと思った相手とは、別の機会でも会いたくない」と思うのが本音です。

恋愛が面倒な男性の方、どういう心理か分かりますか?教えてください!
「付き合うのは面倒だけど、たまに会うのは楽しい」・・・なんてあるんですか?
キスしたりセックスしたり・・・・なら大歓迎!ってとこでしょうかね?
どう思いますか?!

A 回答 (5件)

具体的に何がどう面倒なのか今度会った時にでも聞いてみたら。



恋愛で面倒くさいことが何か考えてみると、

・デートのプランニングが面倒
・面白くもないメールに返信するのが面倒
・記念日のイベントが面倒
・プレゼントを考えるのが面倒
・くだらないことで落ち込んでる相手を慰めるのが面倒
・「私のこと好き?」といちいち聞かれるのが面倒
・ラーメン屋とか焼肉屋とか行きたいのに文句言われるのが面倒
・大してそそるボディでもないのにセックスするのが面倒

とかですかね。
友達ならそういうの気にしなくていいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言うことも含めて、会って話しましょうね、とメールをしていたら、「お付き合いは続けられない」のメールが来てしまって・・・。
でも、taka-akiさんが箇条書きにしてくださった事あたりが平均的な「面倒くさい」事なんだろうなあと思いました。
分かりやすい例を挙げてくださってありがとうございました!

お礼日時:2013/01/05 14:04

私も、極端な推測を申し上げますので、失礼の段お許しください。



50代後半の再婚男です。私は40代半ばで離婚して5年足らずで再婚しましたが、その間積極的に複数の女性とつきあいました。
再婚を目指していましたから「つきあうのが面倒だ」という意識はなかったですね。今結構いいカミさんと一緒になって大事にされているので、もうこの上他の女とつきあうのは「かなり面倒」です。カネも使いたくないし、どうせならカミさんと旅行にいくか美味いレストランいくほうが「気をつかわなくていい」

56歳で20年間独身というのは、かなりの確率でゲイセクシャルの可能性があると思います。一度結婚して半年で別れたというのは、少しバイセクシャルの気もあって偽装結婚も含めてトライしたけどだめだったということかもしれません。
これは憶測にすぎませんが、質問者さまが気をつかわないですむ相手なら、淡白な男女関係が可能なら所帯をもつのもいいかなと、思って二人で会ってみてやはりなんだか自分には無理だという感じだったののではないですか?
50代とはいえ健康な男ならどこかに性のはけ口はあるはず。それと性を通じた肌の触れ合い人間的なつながりを求めずにいないということはありえないのではないでしょうか。
ゲイだと考えた方が気が楽ではないですか?あきらめもつくし、ご自身も傷つかずに済む。興信所で素行調査をすれば、だいたい様子はつかめますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい奥様とめぐり合えたのですね、素敵です!羨ましいです。
私もそんなつもりで運命の人だと勝手に思ってたんですが残念です。
ただ、ゲイではないです。
一応、最初のデートの時に誘ってくれたので。
私がその時は断ってしまいました。そこまでの覚悟が無かったので・・・。
次のデートの時は・・・!と私も楽しみにしてたんですけどね。
待って待って、やっと仕事の段取り着いたと思ったら、さよならメールでガックリです。
色々と考えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 17:00

批判を怖れず個人的な感想を言わせてもらうなら、男と女のカップルでは大抵男の人の方が女の人に対して気を遣います。

それを素直に受け止めてくれるのならいいのですが、女の人は男が思ってもみなかった良かれと思った些細な事で別れるという事態にもっていかれる事が多いと周りのカップル、このサイトをみて思った感想です。
つまり質問者様のお相手の方は気を遣い続けていたが、質問者様がその気が無くてもどうもうまくいってない様な気がすると思い、別れを切り出される前に先に言った方がいいと思って悩んだ結果、この様な結末になったのではないでしょうか。そうすれば訳もわからず別れを切り出されるよりはダメージが少ないですからね。その点友達関係であれば、余計な気を遣い続けることは無いですからそっちの方が楽と思ったのでしょうか。
まぁどちらにしても僕の勝手で強引な予測ですので参考程度にとどめておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「強引な憶測」と言えども、色んな可能性がありますものね。
友達関係であれば余計な気を使わずに楽だ・・・と言うのも一理あるかも知れません。
本当に男と女はなかなか分かり合えないものですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 16:55

お二人はおいくつですか?



年齢によって全く回答が違ってくると思います。

この回答への補足

私、51歳、彼56歳です。
バツイチ同士ですが、彼は20年も前に一度結婚して、たった半年で離婚しています。
それ以来浮いた話は聞きません。
つまり、彼の「面倒になってしまう」と言うのが本当なら、身近であれこれとコミュニケーション取らなければいけなくなる「奥さん」や「彼女」と言う存在はうっとうしくなってしまうのかなと。
普段はほんわかした癒し系の人なんですが。

補足日時:2013/01/04 12:53
    • good
    • 1

彼は優しい人なので、あなたを傷つけないように


断ったんだと思います。
「付き合うのが面倒だということが、いつもそうだ。」と
いうのが本当なら、デートする前に断るはずです。
言いにくいですが、デートをした結果としてこれ以上に
付き合うほどの魅力を感じなかったということでしょう。

たまに会うならいいというのも、やんわりと断ろうという
意図だと思います。本音はもう進んでは会いたくないと
思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
デートの時はすごく良い感じだったんですけどね・・・残念です。
メールのやり取りも良い感じだと思ってたんですが、最後の方は段々テンション落ちてきたなあ~と感じてました。
たった2ヶ月くらいなのに!(涙)

お礼日時:2013/01/04 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!