プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 就職の為に、家具や家電を準備しようと思います。

 家電などは、大型量販店(冷蔵庫、洗濯機、オーブン、テレビetc)は、どこで買っても全国どこへでも引越し先に届けてくれるとか、”就職セット”とか言う様なものがあるとか伺いました。本当でしょうか?                               
 また、家具系統(ベット、布団、テーブルなど)でも、そのような販売システムで売ってくれるところはありますか、例えばニトリとか?

 何しろ引越し先は北海道から大阪なんです、ですから北海道で選んで、大阪(現地)から配送して貰えるか、が知りたいのです。

A 回答 (5件)

全国展開している店であれば、可能です。

そうなると、大手家電販売店となります。
例えば、エディオン・ジョーシン・ヤマダ電機 等ですね。
家具も同じと思います。 但し家具は、その店しか取り扱っていない場合もありますので、お近くの店で相談されたらと思います。(家電も、念のために相談して下さい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。大変なことですね、嬉しい限りです。

お礼日時:2013/01/04 15:43

家電製品は大手量販店でしたら全国無料配送です。


(単身セットあります)

但し、東日本にあって西日本に無い店もあるので確認は必要です。


家具類はニトリ等でしたら全国対応だと思います。


全国配送対応でない場合、現地(大阪)で購入しても良いでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。全国無料配送で単身セットがあるなんて、本当にありがたいことです。しかも、家具(ニトリ)もあるなんて。

お礼日時:2013/01/05 12:53

家電量販店でも地域により扱い品目が異なる場合と経営形態がフラチャイズの場合が有ります。


在庫確認や配送日設定等でとても煩わしい作業となります。
時間的な余裕を作り現地にて購入して配送・設置をして貰うのが一番です。
時期になると全国配送無料と宣伝はしていますが実際の現場は大変なのです。
小物はまとめて箱に入れ宅配出来ますが、配送できない大物や取り付け工事が必要な製品は在庫確保と工事日の設定に苦慮します。
で購入額は10万円に満たない金額です。
部屋の出入りのドアや置く場所の大きさ、ガスの種類等 住居を決めてから購入しないといけません。
あれこれと品物選びをして上記の様な問い合わせ手続きをすると2時間位掛かりますね。
家電量販店にて販売のバイトをしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。便利さの影にそんな苦労があったのですね、でも、今回も又利用させてもらいます、すみません。

お礼日時:2013/01/04 16:02

貴方のご質問拝見しました。


  
家族が同様の経験をしています。
大手家電店や家具店では「全国配送」をしているところは少なくありません。家具店等では同業組合の配送組織もあるようです。

あと、電気製品の場合は、北海道(50Hz)と大阪(60Hz)の電源周波数の違いに注意が必要です。
対象となる製品は、照明器具、モーターを使った製品等です。
例として、蛍光灯、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ等です。音響製品の場合、以前はモーターの関係で影響するものもありました。

製品の銘板や説明書に必ず書いてありますのでお確かめされるとよろしいかと思います。

  sophia-s

.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。家電の場合のヘルツの件は、随分心配していました。充分気をつけて対応いたします。

お礼日時:2013/01/04 15:57

日本各地にチェーン展開していなければ、そう言うサービスは望めない。



でも、北海道で買ったと言っても必ずしも、北海道の倉庫からトラックに積むとは限らない

モノによりメーカー直送扱いという物品もあり、その場合何処の店舗で購入しようが配送に関しては特に違いはない。

ニトリだって、一定額以上のモノは全国無料で配送してくれるから何処で購入するかは、大きな問題ではないんでなかろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。家電にしろ家具にしろ、全国無料で配送してくれるんですね。

お礼日時:2013/01/04 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!