プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年前からネットで私の悪口や有りもしない事を書かれてしまってます。

私はその当時(2年前)会社の社長で稼いでましたが、屋号でしたので一年後にやめました。

それはネットに悪口を書いてる人達の脅しや、お金目当てにせびってくるからです。

弁護士や警察には被害届を出しましたが、警察は事件にならないので関わってくれませんでしたし、弁護士の先生は私を脅してきた電話での言葉を録音したのを証拠に持って置きなさいと言ってくれましたが、ネットの管理者が解らないので、ネットに実名が有るのを名誉棄損にしたくても管理者との連絡が出来ないので、放置しておきなさいとの事でした。

所が今でも相手が再度更新して来て、私の就職にも影響して来てます。

サイトのURLがこちらです。
http://nekosori.sakura.ne.jp/hitosaga/

この「朝日サイト 人探し掲示板」の取り消し方等教えてください。

私が堂々と言えるのは、相手の脅してきた言葉のテープレコーダーが有るのと、警察にも弁護士にも相談しており、証拠は残ってます。
また、そんなに犯罪者みたいに言うのなら、既に捕まってますし、負け犬の遠吠えの様にしか見えない。

なのに、第三者の人は、ネットで書かれてる事を信じてしまってたり、私を疑うので辛いです。

全員では無いですが、悪い噂だけが広まるので、悲しいです。

A 回答 (1件)

まず、掲示板の運営者が解らなくても、サーバー業者はドメイン名からはっきり解りますよね。



サーバー業者はさくらインターネットですね。

それに、こ質問された掲示板には「削除依頼」のメールフォームも存在しますよ。
http://nekosori.sakura.ne.jp/hitosaga/contact/

まあ、まずは、削除依頼メールフォームから依頼してみてください。これで1週間位削除されなかったら、サーバー業者にご相談ください。

まあ、
> ネットの管理者が解らないので、ネットに実名が有るのを名誉棄損にしたくても管理者との連絡が出来ないので、放置してお
> きなさいとの事でした。
という回答をする弁護士は勉強不足なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!

こんな身近な所で消せれる方法が有るなんて気付きもしませんでした。

見るのが嫌なのでサイトは見て無いぐらいでしたが、とてもいい答えです。

本当にありがとうございます。

感謝しますっ!!

お礼日時:2013/01/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!