アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを立ち上げるとローカルネットワーク接続1や2が右下に出てきます

ローカルネットワーク接続はなんなのでしょうか?

またI・ODETAやバッファローのメディアプレーヤーをLAN接続して使う時もこのローカルネットワークの表示が出ていないと使えません

なぜこのローカルネットワーク接続というマークは右下に表示されたりされなかったりするのですか?
二つのうち一つにはびっくりマークがついてる時があります

OSはXP
ルーターのある部屋から格部屋へ隠ぺい配線してあるLAN接続を使用

A 回答 (3件)

LANとは、ローカル・エリア・ネットワークの頭文字を取ったものです。


つまり、質問者様の仰るローカルネットワーク接続の事を指しています。

ネットワークとは、外部接続のインターネット、内部接続のローカル・エリア・ネットワーク(LAN)の2つに大きく分けられます。
直接インターネットに接続する方法もありますが、ほとんどはルーターが内部接続と外部接続とを制御しやりとりしています。
その為、まずはLAN接続が有効でないと、内部同士の接続も外部への接続もできません。

質問文から、ネットワークの設定が明確にされていない為、接続できる時と出来ない時があるのだと推測されます。
ルーターやPCの設定を、もう一度見直した方が良いと思います。
    • good
    • 2

スタートから、マイネットワークをクリック、ここにローカルネットワーク接続、ローカルネットワーク接続1、ローカルネットワーク接続2があるという事でしょうか。



PCにLANポートは複数存在しますか、有ればローカルネットワーク接続2が存在していてもおかしくはありません。

ローカルネットワーク接続で接続と表示されてるものは現在使用しているものです、これ以外のローカルネットワーク接続1、2等のアイコンを右クリックし削除項目が表示されていれば、これから削除(削除がグレイアウトであれば削除不可)。

削除できないのであれば、マイコンピュータのアイコンを右クリック、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャと開き、ネットワークアダプタの項目をWクリックするか、ネットワークアダプタの左の+をクリック、
イーサーネットアダプタの項目をクリックし、ドライバタブをクリックし、削除ボタンを押す、PCを再起動させると、ネットワークアダプタを自動的に認識されます、アダプタが1個であれば、ローカルエリア接続の1個で表示されると思います。
    • good
    • 1

ローカルネットワーク接続の飯見は、アナタはインターネットに接続をしています。


!このマークは、インターネットの未設定です。
また、hi-fiが点灯をされている場合は、無線ルーターでインターネットに接続中
となります。
但し、インターネットに接続に接続をしてない場合は、未設定と表示をされます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています