アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、レシピにはクルミをアクセントに入れる・・とあるのですが、ナッツアレルギーなので何か変わりになるものを探しています。

やっぱり何かいれないといまいちでしょうか?
レーズンぐらいしか思いつかないのですが、相性はどうかな・・とおもいつつ・・
なにか良いアイデアがありましたらよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (5件)

ナッツなどのトッピングを入れないシンプルなブラウニーも、十分美味しいと思いますが。


やはり、何か味にアクセントを付けたいのであれば、
クリームチーズを使用した、マーブルブラウニーもお勧めです!

作り方は、普通のチョコレート味のブラウニー生地に、クリームチーズ生地を混ぜるだけで、とても簡単です!

クリームチーズの生地材料
(クリームチーズ100g グラニュー糖30g レモン汁少々)
(後から加えるメレンゲ→ 卵白、卵1個分 グラニュー糖25g)

クリームチーズをレンジでチンして柔らかくし、泡立て器で滑らかな状態にして、グラニュー糖とレモン汁を入れてすり混ぜます。
それに、卵白1個と、グラニュー糖25gで作ったメレンゲをさっくり混ぜ加えて、クリームチーズ生地のできあがりです。

natukitiさんが、作ろうとしている普通のチョコ味のブラウニー生地に、このクリームチーズの生地を加え、軽く混ぜ、
(混ぜすぎると、マーブル模様にならないので、2~3回軽く混ぜて)型に流し込んで、焼くだけで、見た目も楽しいマーブルブラウニーができますよ。


また、レーズン以外のドライフルーツなら、乾燥プルーンもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますm(__)m
読んでるだけでよだれが・・・(^^ゞ

すごいおいしそお~~~!!
チーズケーキも大好きでよく作るんですが
たまには違うのを・・とおもいチョコがたくさん残ってたのでブラウニーでも・・と思ってたんですが、やっぱり「チーズ」には惹かれてしまいます~~(>_<)
是非作りたいと思います(#^.^#)

お礼日時:2004/02/23 16:59

#4です。



ラズベリーもチョコに合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラズベリーも合いそうですね~(#^.^#)
ぜひ作ってみたいと思いますm(__)m

お礼日時:2004/02/25 11:22

下記のレシピはどうですか?



●りんごのしっとりブラウニーズ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=112326
●さつまいものブラウニー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=20235
●チョコバナナブラウニー。
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=92382
●栗とレーズンのブラウニー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=109782
●黒砂糖のブラウニー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=129660
●Choco&Cheese
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=123837
●濃厚なしっとりブラウニー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=51343
●オレンジブラウニー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=128551
●抹茶ブラウニー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=72764
●抹茶ブラウニー (甘納豆入り)
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=39572
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますm(__)m
しかも、こんなにたくさんのレシピ\(^o^)/
色々、バリエーションが楽しめそうです!
ぜひ参考にさせていただきます(#^.^#)

お礼日時:2004/02/23 17:05

レーズンでもいいですし、ドライフルーツなどはいかがですか?



私は個人的にバナナが好きなので、バナナを入れます。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますm(__)m
バナナですか~!!思いもよらなかった~
でもバナナ大好きなので入れてみたいと思います(#^.^#)

お礼日時:2004/02/23 16:55

レーズン入りブラウニー、美味しそうじゃないですか!


オレンジとか、ドライフルーツ入りの板チョコレートやトリフュが売られていますよね、
そういったものならブラウニーに合うのでは?
エスプレッソを天板1枚の材料に対して小さじ2杯位いれたブラウニーも美味しいですよ。
仕上げにエスプレッソ粉末をちょっと振りかけてみてください。カフェの味です。
りんご入りブラウニーという方法もあります。
下記URLをご覧になってみてくださいね。
美味しくできますように。

参考URL:http://kitchen-h.fem.jp/recipe_023.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!レーズンでもOK!ですね~。
主人も子供もレーズン大好きなのでほっとしました~
m(__)m
エスプレッソ・・カフェの味も素敵ですね~。
子供たちに内緒で食べなきゃ~ですね(^_^;)

りんご入り・・もおいしそうなのですが、主人はアップルパイ嫌いなんですが、どうかしら??

お礼日時:2004/02/23 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!