プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外出はちょっとした買い出しだけでした。友達が多い方や彼氏彼女、結婚している方が羨ましいです。
家にこもってるだけじゃダメですよね?

A 回答 (6件)

>家にこもってるだけじゃダメですよね?



そうですよ。
同じ家に1日籠っているのでも、

友達がたくさんいるとか、
恋人もいるけど、
たまには身体を休めたい、ゆっくりしたいから
家にいるのとか、

友達も恋人もいない、やりたいこともない、
いかなゃいけないところもないから
仕方なく家にいるのとでは

充実度が全く違いますからね。

まずは「犬も歩けば棒に当たる」式で
朝は早く起きる。さっさと着替えて表に出る。
できれば前夜のうちに目的地を決めて
そこに向かう。くらいはしたいものです。

そういう人には一人旅をお勧めしたいですね。
http://www.toho.net/
    • good
    • 0

>家にこもってるだけじゃダメですよね?



「ダメ」なコト無いですよ。
北海道地方、3日は吹雪やら大雪やらで大変でしたよ。

「家に篭ってる方が好き」なら、その方がいいんじゃないですか?。

「寂しい」、「イヤだ」と思うのなら、お外に「どうぞ」。

この私、結婚してますけど・・・。
「羨ましい」と思うのなら、質問者さんもサッサと結婚して下さい。
(笑)
    • good
    • 0

わたしは河原でバグパイプの練習と区のトレーニングジムへ休み期間ほぼ毎日いってます。

    • good
    • 1

僕も同じような過ごし方です。


友達と会った日もありましたが、ほとんど一人ですね;
一人だと寒いし外出する意欲が全く沸きませんw
外での一人での遊び方が分かってない奴なので。

それでも、やっぱり寂しいと感じるなら外に出るべきなのかもしれません。
交友関係が狭くて新たな交友関係を築くのが苦手な人間には、
外に出ても結局一人でブラブラするだけで寂しさは変わらないかもしれませんが。
やっぱりサークルなどに入る勇気が必要だと思います。
情けないことに、僕はこの勇気がなかなか出ないんですが;
    • good
    • 0

籠もりましょうよ。


年末の仕事終わりの日に一週間の食材を買い込んで、飯とトイレ以外は布団からでない。たまに風呂の時も起き出すか。

最高でしょう。
そういう生活を続けています。女房子供からは嫌がられています。
去年は足を痛めたので冬の仕事を全てキャンセルして1、2、3月、籠もっていました。

籠もる時の好きな食べ物は、缶詰、パン(パンは長持ちしないんだよね)、他にはクラッカー、ビスケット、等の駄菓子。出来れば寝たきりで食べられる物。

今年は3連休が多いとの事ですので、カレンダー通り休みなら、頻繁に冬眠、春眠、夏眠、秋眠。
籠もり三昧で。
    • good
    • 0

連休、1人は辛いですね!


私も同じで~す。
けど、どこに行くにも、1人は辛いだけですよね。

結局、1人は1人ですので、家にこもっててもいいのでは!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!