長文ですみませんが、ゲーム好きの皆さんご指導のことお願いします。

一年ほど前にフォールアウト3にはまってNVもクリアしました。 
オブリビオンもプレイしましたが戦闘がもっさりしすぎなのと設定とかが多すぎて積んでいます。(フォールアウト3ぐらいの設定はわかりやすかった)
後、街も無駄に広すぎてわかりにくかった

 なので、みなさんのオススメのPCオープンワールドFPS教えてください(TPSもおもしろければ可)

参考に、私が今までにはまったゲームは

・任天堂の四人プレイできるやつ全般
・FEのGBA全部
・ゼルダの伝説64
・バイオ4と5
・牧場物語ハーベストムーン
・ギフトピア
・動物番長  (GCはPS3よりも名作が多い)
・バテン・カイトス 
・カービィ全般
・ディスガイア123 (キャラが好き)
・FF12 (13は駄作)
・ペーパーマリオ、スーパーマリオ
・シレン64
・ソニックアドベンチャー2バトル (GCは糞ハードなんかじゃありません)
・デモンズソウル
・バイオショック
・俺たちに翼はない (最高)

です。おもいだしていたら、つい感情が入ってしまいましたwwすみません。
別にPS3やPSPも大好きです。
ただ、GCがネットで糞ハード呼ばわりされることが多くてついww
ただPSVITAはまだね……舞台にも立っていないかんじですね

また、ボクがオープンワールドFPSに求めるのは
・フォールアウト3よりも戦闘が面白くてCoDとかのガチFPSよりは戦闘が簡単で、なおかつ良い世界観。ペプシマンみたいなバカゲーや、破壊神プレイができるのも好きです。
・シングルプレイで楽しめる
・フリーズは二時間に一回くらいなら余裕です。(ボクのPC版フォールアウトNVは終盤では30分に一回くらいフリーズしました)ただ、進行不可能になるようなのは勘弁

以上を踏まえてオススメを教えてもらえると嬉しいです。
シリーズものならバージョンごとにお願いします
フォールアウト3の戦闘は飽きちゃったし、CoDをやった時は死にすぎて逃げた(初めてのFPSということもありました)ので、バイオショックくらいの戦闘がちょうどいいのかもしれません。
ちなみにGTAはSAとViceは友達に借りて半分くらいやりました。
マインクラフトも二十時間ほど楽しみましたが、ゆっくり実況見るだけで十分だと後で気づきました。凄い建物を建てるほどの意志も才能もありませんでしたから…





噂だけ聴いてるゲームの一覧も書いておきます

・セイクリッド2
・セインツロウ
・Kingdom of Amalur:Reckoning
・ジャストコーズ
・ファークライ
・ボーダーランズ
・クライシス
・スカイリム


一応pcのスペックも書いておきます。フォールアウトNVのLowが普通に動く程度で

win7 32bitノート
AMD Turion(tm) II ultra dual-core mobile m600 (2 cpus),2.4Ghz
4GB
三歳位
電池が死んでる 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まぁ今だとオープンワールド系FPSだとFarCry 3かな。


ただしそのPCスペックではきついだろうね。
後は発売はまだだけど今年発売のCrysis3はオープンワールドって話だからそれかな。
まずそのスペックだと動かないだろうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございます。
ファークライ1と2は面白くないのでしょうか?
PCは壊れるまで乗り換えるつもりはないので2012年以降の作品はほとんど無理ですね

お礼日時:2013/01/04 15:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps4でオススメのオープンワールドでステルス、殺しができるソフトはありますか? (アサシンクリードシ

ps4でオススメのオープンワールドでステルス、殺しができるソフトはありますか?
(アサシンクリードシンジケート、MGS5、FF15、ウォッチドッグズ2、BF1、GTA5、ゴーストリコンワイルドランズ以外で)

Aベストアンサー

カテゴリがオンラインになってますが、オープンワールドならオンラインじゃなくてもいいんですよね

おすすめはファークライ4ですね

PS4ではファークライ4とファークライプライマルの二本が出ています

両方プレイしましたが、ファークライプライマルは原始時代の設定なので、ステルスや銃撃戦をガンガンやりたいなら4がいいです

本当にハマりましたね

PS4を持ってるならぜひとも遊んでもらいたい一本です

最近出たホライゾンゼロドーンもすごく面白いですよ

こちらもサイレントストライクと言うステルス攻撃が出来ます

敵が人間だけではないので(ほとんど人間じゃないですが)ステルスで一撃で倒せないこともありますが、去年出たアンチャーテッド4以来、超絶にハマっています

このソフトもPS4を持ってるなら絶対に遊んでおかないと損をすると断言できるほどオススメ出来るソフトです

Qオープンワールド マイクラ

パソコンでできる、マイクラみたいなゲームはないでしょうか?自由に家を作ったりしたいです。
あと、無料がいいんですけどありますか?
ぜひ教えてください

Aベストアンサー

Minetest
http://www.minetest.net/
OSに合ったzipファイルをダウンロードしてbinフォルダのminetest.exeから起動。
動作は軽いので高スペックPCじゃなくてもそこそこプレイできるかも。
標準で日本語対応。

Terasology
http://terasology.org/
グラフィックは綺麗?(遠くからは綺麗だけど近くからは見づらいが)だけど動作がかなり重い。
日本語はアップデートで対応予定?

「A JAVA exception has occurred」エラーが出る場合は、
JAVAを一度アンインストールしてもう一度こちらから
最新版のJAVAをインストールすると治るかもしれません。
https://java.com/ja/download/

QPS3、PSPオープンワールドゲーム

PS3とPSPのオープンワールドゲームで以下の条件に合ったゲームを教えて下さい
1、オープンワールドで自由度が高い
2、オンライン対応
3、GTAみたいなフリーモードができるゲームです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS3で「マーセナリーズ2 ワールドインフレームス」なんかがオープンワールドでオンライン可能です(フリーモードってのはよく分かりません)。かなりバグが多いですが、ネットショッピングでも安く売られています。

Qお勧めFPSゲームについて

最近新しく中古でPS2のFPSゲームをやってみたいとおもっている者です。

お勧めをお聞きしたいのですが、以下のような条件があてはまるものがよいです。


単独行動ではない。
ミッション系。
組織のリーダー的存在になって、仲間に命令。
(例えば、最前線を担当する者、ミッションをクリアするために動く者、自分の陣地を守る者、リーダーの援護をする者など)
操作が簡単。


全くの初心者です。オンラインではありません。どちらかと言うと、組織の一員として命令に従うよりも、自分で戦略を考えて、指示を出してそのように自分も動くような自由度が高いもの。

なんか、バイオとかメタルギアは基本一人みたいでなかなかやりつぶさないとできなさそうなので、久しぶりにやってもどんな展開かわかるような感じがいいです。

このようなゲームは携帯でやって、ハマったので、PS2でもあればやりたいと思ってます。


全てにあてはまらなくても、これにはあてはまるというものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おおっありますよ~
基本的に特殊部隊モノになってしまいますが~

まずはフリーダムファイターズ
これはTPSでして非常に爽快です
戦略度はちょい薄めですが
仲間をたくさんつれていけます
命令は非常に簡略で突っ込め戻れぐらいなんですが
小隊長気分が存分に味わえる一品です
後半は仲間がすぐ死ぬので
ここにいてねと単独潜入しちゃうのですが(笑)

おそらく質問者さんの理想に近いのが
コンフリクトデルタ
なぜかあまり人気ないですね
操作性やグラのせいでしょうか
TPSですがFPSに切り替え可能で
4人を切り替えて戦います
高台にスナイパーを向かわせ援護
倉庫前で重火器兵に入り口を守ってもらい
中へ潜入爆弾しかけて脱出のよな
夢のようなプレイが自分の手で作れちゃいます
特殊部隊モノでは難度は低めで
どんな戦いをするかと言うのを自分で楽しめるひとしか楽しめないですね
いちよう箱庭ですが
ルートが数パターンしかなく
戦略ではなく
自分の戦術に酔うゲームです

そしてゴーストリコン
FPSですが
なんと一発死です(笑)
部隊は6人ですが3人ずつ2チームに分かれます
Bチームは自由に命令可能
草むらに隠れずっと息をひそめ進んでいきます
デルタのように敵の武器を奪うこともできなければ
スナイパーはロケランを使うことはできません
ひたすら硬派な男のゲームです

自由度は少ない感じがしますが
広大な箱庭マップをボンと与えられ
いくつかの目標のクリアすればいいので
じっくり腰をすえてミッションにのぞめますね
パズルのような感覚もありです
最近のはゲーム性が変わってしまったので
最初の無印とジャングルストームがオススメです。

おおっありますよ~
基本的に特殊部隊モノになってしまいますが~

まずはフリーダムファイターズ
これはTPSでして非常に爽快です
戦略度はちょい薄めですが
仲間をたくさんつれていけます
命令は非常に簡略で突っ込め戻れぐらいなんですが
小隊長気分が存分に味わえる一品です
後半は仲間がすぐ死ぬので
ここにいてねと単独潜入しちゃうのですが(笑)

おそらく質問者さんの理想に近いのが
コンフリクトデルタ
なぜかあまり人気ないですね
操作性やグラのせいでしょうか
TPSですがFPSに切り替え可能で
4...続きを読む

QPS3の2010ぐらいのオープンワールドゲームをしえてください。車に乗り降りができるようなやつでもい

PS3の2010ぐらいのオープンワールドゲームをしえてください。車に乗り降りができるようなやつでもいいです。

Aベストアンサー

F1 2010はそもそもオープンワールドのゲームでしたっけ?

・グランド・セフト・オートV
・Fallout 3
・Skyrim
・ファークライ3
・ウォッチドッグス
・アサシン クリードシリーズ
・skate3
・セインツロウ4
・スリーピングドッグス

QPCゲームでのFPS値計測

自分のPCで特定のゲームを動かしてどれだけのFPSが出ているのかを調べたいのですが、調べる方法がわかりません、計測の方法を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/fraps.html

上記のFrapsというソフトを使えば計測できるようですね。

QPCで育成要素のあるオープンワールドのFPSゲーム

PCで育成要素のあるオープンワールドのFPSゲームはFallout以外には何があるのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

TPSなら色々ありますがFPSとなるとかなり限られると思います。
その中でも育成要素があるものと言うとFalloutと同じ開発元のThe Elder Scrollsシリーズか、CrytekのFar Cryシリーズくらいしか思い付きません。

QPSPでのFPSゲーム

PSPでFPSのゲームはありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

・Coded Arms
・メダル オブ オナー ヒーローズ2
とか、「PSP FPS」で探せばていろいろありますよ。

Qオープンワールドの無料PCゲームを探しています

GTAのようなオープンワールドで無料でできるオンラインゲームはありますか?
こんな都合のよいゲームがあるか分からないのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなの?
http://driftcity.arario.jp/
レーシングRPG「ドリフトシティ・エボリューション」

QファンタジーテイストのFPSパソコンゲームを教えてください

 こんばんは。
 タイトルの通りですが、

・オブリビオン、ダークメサイアマイトアンドマジック以外である事
・PCゲームである事
・ファンタジーテイスト(剣を交え、魔法を唱える)である事
・FPSである事

 が制限事項です。
 英語版でも構いません。
 ご教示下さい。

Aベストアンサー

Xbox 360
「マイトアンドマジック」シリーズ。
「マイト・アンド・マジック エレメンツ」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080725/mme.htm

PC:剣無し
「バイオショック」(日本語版あり)

・PCゲームである事
・ファンタジーテイスト(剣を交え、魔法を唱える)である事
・FPSである事
これらを満たすゲームは少なくとも私は知りません。というか、無いと思いますが。

剣はやはりTPS向けですし、FPSに求めるものではないと思います。


人気Q&Aランキング