アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
半年前に20000kmの中古のスーパーカブを買って当初は難なくうごいていたのですが、最近になって調子おかしくなりました。
それは、3速でアクセル全開走行してるときや、希に普通に走行中、坂道を上る際に「ガララララ‥」のような音をだしながら失速をしていきます。
その際チョークを引くと登れたり普通に走行するようになるのですが、キャブレター清掃と調整しても同じ症状がででてきます。

エアースクリューを0、5回転して濃くしても最大4回転失速します。チョーク引くと普通に走行できます。

メインジェットをみてもなんもつまりもなくガソリンタンクもつまりなく、バイク好きの友人にプラグをみてもらったのですが、薄い方といわれてしまいました。 ただオイルが付着してました。

みた感じ狐いろというか、半分は白っぽく残りは黒。

あとは、とくに漏れもなく問題なさそうに見えます。
エアークリーナを交換してみようと思いますが、それを変えたら違いがでてくるのでしょうか。
また何かわかる、アドバイス教えていただけると幸です。
できるだけ自分で直してみたいと思ってますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ガラララの音は、他の方もおっしゃってますがチェーンが


カバーと接触してる音だと思います。
調整で良くなるでしょう。

他の症状は分かりかねますが、走行距離から考えてショップで
診て貰った方が良いみたいですね。
    • good
    • 0

ノッキングでしょう。


シリンダヘッドにカーボンが溜まって後燃えしたため、出力が低下しています。
ハイオクガソリンを続けたら、直るかも知れませんね。
    • good
    • 0

音だけ聞くとチェーンとチェーンカバーの接触のような気がしますね


チェーンケースの横のカバーを外してみてチェーンの張りを確認してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!