プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ不倫一歩手前の男女は、片方がぐっと距離を縮めると逃げて、また縮めた方が相手が逃げるから諦めて距離をとろうとすると、今度は逃げた方が追いかけてくるという状態になるのですか?
いたちごっこの繰り返しです。

なぜこうなっちゃうと思いますか?

全くわかりません。どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

追いかけてほしい思いはあるけど、踏みとどまらないといけない。


最終的に覚悟がないんでしょうね。
でも不倫に対して正常な感覚があるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正常な感覚があったのは嬉しいですが、疲れます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 20:31

ドキドキ感がたまらないんですよ。


そこを過ぎてしまえば、明白な犯罪領域ですから。
その手前で距離をとるのは当然でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごく納得です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 20:33

それって、不倫に限らず男女間の一般的法則でしょ。


追えば逃げる。逃げれば追う。逃げながら振り向きざまに捕まえるのがコツ。
吉田兼好も夏目漱石もロマン・ロランも著作の中で書いておるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

捕まえない場合はどうなるんですか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています