在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

ACCESS97のエラーに関して質問です。

下記のような状況において、
実行時エラー '2455'
「指定した式に、Form/Report プロパティに対する
 不正な参照が含まれます。」がでてしまいます。

ACCESSの画面をウインドウ表示にします。
そしてその画面を3分の1程度に小さくします。
この状態で、画面を遷移させるとエラーがでてしまいます。

エラーの原因として、おおよそ検討がついています。
1.画面を遷移させる際に、次の画面のサブフォームの
  ソースオブジェクトを変更させます。
2.画面を小さくしたせいで、サブフォームが画面上に
  表示されていません。
こういった条件で、上記のエラーがでるようです。

ちなみに全画面表示やウインドウ表示でも
サブフォームが少しでも表示されるような大きさだと
エラーにはなりません。

Forms![Form名称]![埋め込み名称].Form.RecordSource = "テーブル名称"

このソース上にてエラーとなっていますが、
何か対処方法などございませんでしょうか?

知っている方がおられましたらどうぞアドバイスお願いします。

環境:Win2K+AC97

gooドクター

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

Forms![Form名称]![埋め込み名称].Form.RecordSource = "テーブル名称"



Forms![Form名称]![埋め込み名称].RecordSource = "テーブル名称"

では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maruru01さんこんにちは。
ご回答ありがとうございます。

maruru01さんの方法を試してみましたが、
実行時エラー '438'
「オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドを
 サポートしていません」
と別のエラーが返ってきてしまいました(T.T)

お礼日時:2004/02/23 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング