友人が音楽CDが焼けるコンポがあるといっていたので
詳しい情報をくださいURLとかあると助かります。
そもそも僕は。コンポもほしいCD-Rもほしいと思ってました。SD-rで何をするかというと音楽CDぐらいなので、別々に買うのに少し抵抗がありました。

A 回答 (4件)

AIWAのコンポでありますね。

ただ、ATAPIのCD-Rのドライブなどでも、
1万円を切っていたりしますので、
PCにつなげた方がいいと思うのですが。。。

参考URL:http://www.aiwa.co.jp/exhibi/catalog/audio/open/ …
    • 0

パイオニアや、ケンウッドからCDの焼けるコンポが出ています。

価格は8万円ぐらいです。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/
    • 0

コンポなどオーディオ機器では,著作権料が定価に含まれた割高なCD-R/RWメディアにしか書き込みできないので,ランニングコストは高くなります。

今後とも多くの枚数に書き込むのなら,コンポよりもPCがいいのではないでしょうか?
    • 0

ONKYO製の「CDレコーダー」と呼ばれている、ミニコンポのオプション単品があります。

■品番 CDR-205X(S) 価格 \69,000(税別)■
http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/vie …

CD-RWも使えるそうなので、まるでMDやテープのように録音&消去もできますネ!
デオデオというお店でも見たことがあります。
ミニコンポでCD-Rが使える時代が来たのねぇ…と感慨深かったです。

なお、ひとつグレードが下のCDレコーダーもありますが、それは「音楽用CD-R」でないと再生が保証されないような事を書いてありますね…。
CD-Rが「音楽用」「パソコン用」に分かれているのを始めて知りましたわ(笑)

参考URL:http://watch.impress.co.jp/av/docs/20010507/onky …
    • 0