質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

outlook2010を使っているのですが、特定のアカウントから(yahoo.co.jpから)添付メッセージを送信すると、送信されずに、送信トレイに移動してしまうようになりました。送信トレイのメールを送信しようとしても送信されません。(600kほどのPDFを送ろうとしています。以前は数メガ大丈夫でした  送信トレイのアカウントは斜体にもなっていないです)

送信時、送信トレイに移さずにダイレクトに送れていたのですが現状は上記の状態です。
メッセージを送信トレイに移さずに送信したいのですがどうすればよいでしょうか。

ちなみに状態回復を期待してoutlook2010をアンインストールして再インストールしましたが同じです。
送受信時も特にエラーメッセージはないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

次の設定を確認してみてください。

(Outlook 2010 でメールがすぐに送信されるようにする)
http://report.station.ez-net.jp/software/microso …

送信トレイに入るのは、手動で送信するように使う方法で直ぐに送信しない設定か、「予定された送受信を無効」にする設定が有効になっている場合もあります。
(手動の場合:Outlook 2010 で「送受信」を押したときに送信したい)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/0 …
    • 1
この回答へのお礼

narashingo様

ご回答ありがとうございました。システムメニュー/ファイル/オプション/詳細設定/送受信/
から”接続したら直ちに送信する”にチェックいれましたら解決いたしました。

大変助かりました。ありがとうございました。