プロが教えるわが家の防犯対策術!

高そうに見えるけど、実は安いんです。
安そうに見えるけど、実は高いんです。

皆さんの家に、そういうものってありますか?

A 回答 (5件)

職場につけていった500円のネックレスは


「それティファニーだよね?」と訊かれました。
(もちろん並べてみたら差は一目瞭然だと思います)

我が家の愛犬。
人気犬種なので「3万円でした」と言うと
びっくりされます。
普通は10万以上します。
なぜか安かったのですが、
健康で人懐こく、吠えない犬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、すごく買い物上手ということになるのでしょうか!
ワンちゃんは、値段以上に飼い主さんに貢献していますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 12:45

こんにちは。



主人のスーツですね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これはどっちなんでしょうね・・・
でも見る人が見たら、どっちか分かるそうですね。
私も会社時代に、後輩の女性から言われたことがあります。
高いスーツと安いスーツは、見た目で分かる・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 12:43

こんにちは。



ブランドに見えない黒い鞄…エルメスで20数万円
シンプルな小型自転車…セミオーダーで10万円

きれいな形のビールグラス…雑貨屋さんで400円
甲のラインの美しい靴…セールで500円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブランドに見えない黒い鞄
このへんがおしゃれですね。ブランドに見えないさりげなさがいいです。
自転車も、カスタマイズでいかようにもなりますね。
ビールグラスも靴も、見た目や使い勝手がよくて安かったら、これ以上のいい買い物はないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 12:39

「原発による発電コスト」



--が後者に該当するとか(本当のことは私には分かりません)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安そうで高いですか・・・
一連の事故で、原発の利益のからくりが白日の下にさらけ出されましたね。
電気料金の請求書には、総括原価方式という訳の分からない仕組みで原発維持コストが含まれていますね。
今ほとんどの原発が止まっていますが、相変わらず加算されているのでしょうかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 12:21

こんばんは。



・高そうにみえて安いもの
32インチのシャープアクオス(24000円)

・安そうにみえて高いもの
ダウンジャケット(60000円)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、今やテレビは格安で買えるようになりましたね。
シャープも以前は「亀山モデル」がブランド化していましたが、安く買えるということはそれだけ企業力が衰退しているのと同義のような気がして、複雑でもあります。
昔は1インチ1万円と言われた時代がありましたが、変わりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!