プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からブランド時計をいただいたのですか、状態があまりよくありません。
せっかく頂いたものなので、使いたいと思います。
緑青がついているのですが、時計屋さんで緑青を落としてもらうことはできますか?
また、費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
時計屋さんに修理を頼んだことがないのでサッパリです。

A 回答 (3件)

#1です



落とせないことはないわけではないですが
ベゼルの部分は落とすとそこだけ凹みができますけど良いですか?

バンド部分ですがバンド交換を考えませんか?
強度が落ちてしまいますので

ブランド品ですよね
メーカーだしになりますので
まずは時計店で見積もり依頼をお願いしてください
    • good
    • 0

> 腕時計の緑青は時計屋で落とせますか?


・ブランド時計ならば落とせるハズです。

私の実際の経験をご紹介します。

全体に緑青を吹いた第二次世界大戦中の軍用腕時計(ジャガー・ルクルト)を修理に出したことがあります。

・分解掃除
・ケース全体の緑青取りと再メッキ
・風防交換
・ダイヤル交換

作業は以上のフルレストア。
銀座三越の時計コーナーに依頼。
修理はスイスの本社送りで修理期間は13ヶ月。
修理費用は35万円でした。

だから、信用のおける正規代理店へ頼むのが一番です。
    • good
    • 2

こんばんは



どの部分に出ていますか?

この回答への補足

ベルトとベゼル部分に出ていますm(_ _)m

補足日時:2013/01/04 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!