プロが教えるわが家の防犯対策術!

※長文です。すいません><
わたしは高2で、いつもいっしょにいた子がいたのですが、その子といろいろあって絶交してしまいました。そして、その子と離れた時にはもうほかの女子では完全にグループのメンバーが固まってしまっていて、その中でも辛うじて入りやすかったグループにいますが、やはり後から入ったので、話を合わせよう努力しててもなんだか浮いてしまってます。
その上、そのグループに苦手な子もいるので、精神的に疲れて…ということが重なって、一人でいることも多くなり、クラスの皆からは話しかけにくいイメージがついてるみたいです。
このまえ仲のいい男子と話をした時に、「OO(自分)はクラスの男子の間でもかわいいって言われてるから、もっとはじけて明るくなれば絶対人気出るよ」みたいな感じで言われました。
でも、はじけたり明るくしたり…って仲のいい友達がいないとできない事じゃないですか:_:泣
私から見ていても、キャピキャピしてるグループの子たちは本当に楽しそうで”JK”ってかんじで人気がありそうだな―と思います。
一方で、わたしは出してるつもりもないのに「話しかけんなオーラ」が出てて話しかけにく、と言われてるらしく、なら自分から!と思って勇気を出して話しかけてもなんかびっくりされて、「あ、あぁ…」て感じでそっけない態度を取られるので正直へこんでしまいます。(めちゃ人見知りです><)
気になっている人もいますが、ぜんぜんきっかけが無くて話したこともほとんどないです。
なかよくなりたいですが、きゃぴきゃぴしてる女子とはたまに話していることもあるので、「どーせ自分なんか…」と思ってしまいます。

やっぱりよくひとりでいる女子は恋愛対象になりにくいですか???
やっぱりきゃぴきゃぴしてて明るくて友達がたくさんいていつも騒いでる女子の方がいいですよね:;
最近は休み時間にひとりで勉強してることが多くなったのですが、なんとなくひとりでいる今の自分が恥ずかしくて、自信が持てません。
できるならば、みんなからの印象をもっとよくしたいし、話しかけられやすい子になりたいです。

同年代くらいの男子や女子に意見や、アドバイスなどを聞きたいです。
チキンなので、優しい回答おねがいします><

A 回答 (2件)

同年代ではありませんが、回答させていただきます。

確かに高校生くらいの時って、
いけてるグループ、いけてないグループみたいな区分が
出来ますよね。

人気のある子たちは、異性とも仲が良くてまぶしく見えたりするものです。

女子の中でいいポジションにいることが異性と仲良くなることに
つながると思うかもしれませんが、
そうだとしても、それは今だけの事です。

限られた空間の中で皆が生活してるからそうなりますが、
大学生、社会人になったら関係ないですよ。

あまり友人関係に神経をとがらせ過ぎずに
無理せず付き合っていけばいいと思いますよ。

いずれ自分らしさが認められる時が来ます。
    • 0

19歳 自営業の男です。

うーん

やっぱりよくひとりでいる女子は恋愛対象になりにくいですか???

↑に関してはそうだとは思えないかなー。

むしろ狙いやすくなると思うけどね。

男ってやっぱ「この女 いいなー」とか

思っても、いつも女同士でグループ作ってるから

話しかけにくいんですよねw

そういう意味では「一人でいる娘」とか関係無いと思いますよ?

あと明るく元気にって言われたのならそうするべきです。

具体的に言うならば
・笑顔

これですね。

やっぱ女の子って一番可愛いのは笑ってる時

だと思うんですよね(*´▽`*)b

少しでも力になれれば幸いです。

後 今もしもモテなくても落ち込まないでください!

社会にでればきっといい出会いもありますよ♪

長文失礼しましたm(_ _)m。
    • 0