雑誌の広告でよく見る金運グッズ(キーホルダーや財布)
を購入して効果のあった人体験などをお聞かせください。
科学的な見地から見た批判でも良いです。
友人はいくつも購入し仲間から金運グッズコレクターと
呼ばれています。
具体的な商品名は不要です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接の回答ではないのですが、過去に類似の質問がありましたので参考にしてください。


とくに、No.76053 の#2で、Yampさんが参考URLに紹介されているサイトが、実体験報告としてむちゃくちゃ面白いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63175 , http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76053
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金運

色々な運が有りますが、金運には縁が薄いようです
どうしたら金運が良くなるのでしょうか、風水とか
関係あるのでしょうか、それとも、博才でしょうか
神社にお参りすれば良いのでしょうか、教えて
下さい、お願いします

Aベストアンサー

個人差があります。すべてを試してみて自分に合ったものを探しましょう。

Q金運が良くなる方法を教えてください。

中年男性です。
これまで、悪い奴にだまされてお金を取られてしまったり、甘い儲け話に乗ってしまいお金を失ったりしました。
自分に隙があったからだと思います。
今では二度と同じ失敗は犯さないように慎重の上にも慎重を重ねて対応しているつもりです。
人を簡単には信用しないこと。
まず、疑ってかかること。
甘い話には絶対に乗らないこと。
上記の三つを守っています。
でも、いままでに失った損失をなんとか取り戻したいという気持ちは強まるばかりです。

世の中には金運の強い人が現に存在しているようです。
私も是非そのようになりたいと強く願っています。
実際、金運が良くなる方法はあるのでしょうか。
本当に効果があったという現実的な方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

運と不運は5分5分と聞いた事があります。。。

不幸な部分が強かったみたいですから、これからドーン!と
良いことが舞い込んでくるのでは?

もしくは金運は低いけど、健康運や危険回避運とかは強いとか?


参考程度ですが。。。
ビートたけしさんは出先で使ったトイレは綺麗にするように心がけているようです。
それから運気もあがってきたとコメントを聞いた事があります。

Q「金運を高める」について教えてください

金運を高めるためには
ある習慣を重ねることが大事だと聞きます。
早起きだとか、整理整頓など、
非常に効果のある習慣をお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 確定的なことはあるのならば、世の中に貧困はないので難しいですね。
 で、ある程度なら、
 出かけるときに、必ず使う以上のお金を持たない。
 カード払いなどの後払いはしないもちろんローンも。
 預貯金以外の信販会社のカードは持たない。
 飲食などで外食はしない。
 階段で移動する。
 猫背にならない。
 汚れた靴をはかない。
 ハンカチは寄れていないものを持ち歩く。
 身だしなみに気をつかう。
 挨拶は必ずする。公共の場で働いている方には「国労様」
 決められた時間の5分前には用意が完了している。
 世の中の仕組みを理解する。教養(勉強ではない)は大事。
 椅子に座ったときに足を空けない、背もたれにもたれない。
 下を向いて歩かない。
 自分の周りにごみを放置しない。
 雑誌にあるお金のたまる方法などの簡単な物に目を向けない。
 知らないことをわかるといわない。

など人生の教養を身につけるがいいと思います。

Q補助金 助成金 委託金の違いとは?またその権限は?

NPOなど行政との協同にて活動を行う場合に、補助金、助成金、委託金があると思います。その違いって何でしょうか?ご存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?
また、補助、助成、委託の中で仕事をして残った著作権やHPなどは、どちらに権限があるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず補助金と助成金には明確な違いはありません。
官公庁の会計上ではどちらも補助金とされてます。
違いを言うとすれば、目的のために使途を特定して交付されるものが補助金であり、
特定の事業に対して援助するものが助成金と解釈しても良いと思います
委託金は本来は行政などがおこなうべき仕事について、委託契約に基づいて
外部事業者が実施した際の対価です。

> 著作権やHPなどは、どちらに権限があるのでしょうか?
HPなどの著作権は契約次第ですが通常は著作権法の通りです

Q寄付金 義援金 救援金 募金 どの様な違いがあるのですか?

 寄付金 義援金 救援金 募金 

どの様な違いがあるのですか?

これらの集まったお金には税金は掛かるの

ですか?

Aベストアンサー

●それぞれの、「意味の違いに、ついて」は、こちらを。

*「寄付金」(or「寄附金」)
 公共の事業・団体・社寺などの、活動に役立つよう、金品を差し出すことが、「寄付」(or「寄附」)であるので、そのお金のこと。

*「義援金」(or「義捐金」)
 慈善・災害・助け合い、・・・など、で出し合う寄付金のこと。

*「救援金」
 だいたい、前の「義援金」と、意味は、同じであるが、とくに、遭難や災害など、危険を伴うものや、困難な状態から、救うための寄付金のこと。

*「募金」
 「寄付金」が、好例であるが、広く一般から、資金を、集めること。

・・・ですので、だいたい、同じような意味と考えて、良いです。

「寄附金控除」については、こちらを。
「控除」の、対象と、なるものと、ならないもの、とが、あります。

http://www.taxanser.nta.go.jp/1150.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報