プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラエティー番組が好きで良くみるんですが、あれこの人誰だろう?という事があります。
それがモデルの場合もあれば、俳優や芸能人、スポーツ選手など多岐に渡るんですが、こんな風に昔から有名じゃなくて、最近になって顕著に知名度の出てきた芸能人のかたを、テレビに出てくる前に(その時点で、かなり有名でしょうから)知る方法ってないでしょうか??

A 回答 (2件)

番組で起用される経緯には2パターンあると思います。

(1)実績があって番組に呼ばれる
(2)コネによって呼ばれる

(1)のケースならそもそも実績がある訳ですから、
TVも含めてメディアをよくチェックしていれば・・・。
(2)の場合は大手事務所に所属しているタレントをチェックしたり、
芸能界に強いコネがある企業や個人の周囲をチェックしたり、
大物芸能人の親族で業界関係者をチェックしたり・・・。

でも、そんなの事前に知っててどうするんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
深い意味はないのですが、弟は良く知っているのでどんな漢字で有名に(表に)出てくるのかな~と考えていたんです。

知名度の出てきた芸能人には「良い意味」と「悪い意味」が有りますが、質問者のknow-gonna-soulさんの場合は前者ですね(^_^)

一番簡単なのはYahoo!等ネットホームページでの検索件数をマメにチェックするか、芸能欄で階層を少し深く検索するのは如何でしょう♪

私も良くチェックしますが、意外な人が話題に上がっていてビックリする事も有りますよ(^_-)

「有名人ブログのアクセス数」や「有名人ツイッター」と検索するのも良いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

やはりブログ&twitterが重要になってくるのでしょうね。
ご回答ありがとうございました!7