プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ETC(デンソー)のアンテナが、フロントガラス中央にあります。ドライブレコーダー(ロジテックのカメラと記憶装置一体型)を、視野の広さから、やはり中央につけました。その後、高速入口側が、ETCが読み取れない、ということがあったりなかったり、続いてあったりなかったり・・・・・怖ので、高速会社に受信できるのか確かめる方法は? と聞いたら、ない、とのこと。デンソーは親切に、配線、電波の簡易チェックをして、問題なし、ゲートでは、ドライブレコーダーのスイッチを着るのはどうか。
 とのこと。デンソー本社は、当社は、一体型ではないので、電波障害を検討したことがない、とのこと。やっぱり、レコーダーを端のほうにするしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

ETCアンテナか ドライブレコーダー いずれかを 中央でなく 左右いずれかの端に移動でしょう。

後は ロジテックの レコーダーの本体か 電源か ノイズの出ている箇所のノイズ対策を施すこと
鉛シートで本体を包む や 配線に マグネットを取り付けなどなど
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ETCの普及組織や、製作会社は、意識していないようですね。
移動させてみます。そして、おそるおそるゲートをくぐる、ということで・・・やってみます。

アンテナを右端に。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくあることなのでしょうね。