アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痰は肺の中から喉まで繋がっている感じがします。
痰が一日に大きめのご飯茶碗に一杯は出ます。
寝返りをすると咳が出ます。右向きがまあまあ楽です。
階段はきつい感じです。
食道と器官の弁が悪いのか食べ物が肺の中に流れ込んでむせて吐き出すことがよくあります。
約7~8年前固めのご飯の茶漬けが一気に肺に流れ込んでから咳、痰が出始めました。
その時のご飯粒が肺に残っているのだと思います。
いまだに月に1~2度くらい痰に混ざって黄色くなったご飯粒が出て来ます。
普通に会話をしていても唾液が器官に入ってむせる事もよくあります。
3つの病院に行きましたが
何処も異常ないが2つの病院、もう一つは逆流性食道炎かもと言われました。
結局これといった治療はされませんでした。

A 回答 (2件)

ノドが詰まったような感じはないですか?



先ずは、口から入れる胃カメラ検査を受けられるのが良いと思います。
食道、胃、十二指腸の状態が分ります。

質問にある症状は、この検査1回だけで診断できないと思います。

いうまでもなく、診たての上手な医師の検査を受けて治療に努めることが悩み解消の手立てになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/20 11:01

病院とは何科を受診されましたか?


肺のレントゲンや喀痰の検査等を受けたりは。

内科ではなく、呼吸器系専門のお医者さんに。そこでも判らないとなれば『もっと大きな病院で診て貰いたいから紹介状下さい!』と頼みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くの病院に行ってみます。

お礼日時:2013/01/20 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!