お勧めのラブコメorハーレムor学園アニメを探してます( ´ ▽ ` )ノ

見てきたのは(^O^)/
クラナド
クラナドアフター
カノン
ハヤテ全部
シャナ全部
ゼロの使い魔全部
真剣私に恋しなさい
インデックス
レールガン
けいおん
とらドラ
れでぃばと

などです(^O^)/

書いてないのもあるかもですが!

この中になくてお勧めありましたら教えて下さい(^O^)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

僕は友達が少ない


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

ハーレムアニメでキャラが可愛くてオススメです!
    • good
    • 8

俺修羅ですかね!!

    • good
    • 1

インフィニット・ストラトス


まよチキ
僕は友達が少ない
この中に一人妹がいる
オオカミさんと七人のなかまたち
かんなぎ
とらぶる
電波女と青春男
シーキューブ
神のみぞ知るセカイ
生徒会の一存
そらのおとしもの
バカとテストと召喚獣
↑これならラブコメ、ハーレム、学園に含まれると思います
ハーレムとまではいかなくても2人以上の女の子からは好かれていると思います
少し条件が外れるとソードアートオンラインや化物語がおすすめです
    • good
    • 8

1つだけでスミマセン。


私のオススメは桜蘭高校ホスト部ですね。これは1つでハーレム、ラブコメ、学園の要素が詰まってますよ!
    • good
    • 10

「エンジェルビーツ」「リトルバスターズ」どちらも学園モノで、クラナドがよかったらお薦めできます。



「となりの怪物くん」独特のキャラが面白いラブコメ。

「好きっていいなよ」ラブコメというより純愛ものですが、面白かったです。

「ハイスクールDxD」ハーレムモノ。2期も制作されるようです。
    • good
    • 1

・中二病でも恋がしたい!


・アマガミ
・這いよれ!ニャル子さん
ラブコメ系

・もっと To LOVEる 、To LOVEる ダークネス
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・DOG DAYS
・カンピオーネ!
・この中に1人、妹がいる!
・僕は友達が少ない
・ロウきゅーぶ!
ハーレム系

・氷菓
・バカとテストと召喚獣
・まよチキ!
・神のみぞ知るセカイ
学園系
区分は間違ってるかもしれませんがお勧めです
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめラブコメアニメ

おすすめラブコメアニメ


みなさんのおすすめラブコメアニメを教えてもらいたいです

一応希望をあげますと、とらドラ、オオカミさんと7人の仲間たちなどのような絵のタッチ
キャラクター(特にヒロイン)などの設定も上記であげた二つのような感じだとうれしいです

ラブコメに入るかどうかはわかりませんが、とある~系、化物語などは観ました。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

少し前の作品になりますが、

「星空に架かる橋」

「To Loreる(トラブル)」


現在放送中のものですと

「WORKING!!」

なんかいかがでしょうか。

ぽんぽんぽん!はいっ!という

OP曲が、青春していてなかなかですし^^;

舞台もバイト先のファミレスでのラブコメなので

なんだか新しい感じをうけます。

Qおすすめのラブコメ、ハーレム、学園の3つの条件に当

タイトルの通りです。
今まで見たアニメ
Clannad
Clannad after story
涼宮ハルヒの憂鬱
緋弾のアリア
会長はメイド様!
バカとテストと召喚獣1、2期
IS
Kanon
Air
夜空にかかる橋?
とらドラ
あの夏で待っている
そらのおとしもの
僕は友達が少ない
などです。

Aベストアンサー

「SHUFFLE!」
「迷い猫オーバーラン!」
「おねがいティーチャー」
「おねがいツインズ」
「オオカミさんと七人の仲間たち」
「天地無用!シリーズ」(OVA3作・TV1作・映画3作)
「新・天地無用!シリーズ」(TV1作とTVかOVAか不明で「新」とついていない「GXP」とついている1作)

Q皆さまのオススメのラブコメ漫画(アニメ)を教えていただきたいです。

皆さまのオススメのラブコメを教えていただきたいです。漫画も好きですがアニメも見ます^^
ラブコメでもエロ重視(多め?)じゃないものがいいです。(いちご100%とかGIRLSブラボーとか…)
できれば少年漫画がいいですが、青年漫画、少女漫画でもかまいません。
優柔不断キャラはキライです^^;

私が読んで好きになった漫画(見て好きになったアニメ)は、
   ハヤテのごとく!(アニメ)
   魔法先生ネギま!(マンガ)
   ゼロの使い魔(アニメ)
   スマッシュ!(マンガ)
   愛してるぜベイベ★★(アニメ)
ラブコメ知識は浅いので、皆さまの知識をお借りしたいですm。_。m
↑私と同じツボの人はいないかなぁ~…w

Aベストアンサー

挙げられた5作品のうち4作品は読んで(見て)いるので、
好きな作品の傾向が似ているといいんですが……
とりあえず3作品ばかり挙げます。

児玉樹「Canvas2~虹色のスケッチ~」
同名のゲームのコミック版ですが、ゲームをやっていなくても
充分に楽しめます。画家を目指しながらもある事件で挫折した
美術教師と、同じく画家志望でその教師の家に居候する従妹の
エリス、幼なじみの体育教師・霧らの間の学園ラブコメといった
作品です。アニメ版での主人公は優柔不断でしたがコミックは
そのようなことはありません(ちょっとやさぐれてはいますがw)。
少年エースの連載版とコンプエースの短編版が全4巻にまとめられ、
その前にエース桃組に連載されたミニシリーズが「エクストラシーズン」
という単行本になっており、全5冊です。

林ふみの「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd」
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を元にした同名のゲームの
コミカライズです。ゲームになる段階で、元のアニメと若干違う
世界に設定され(例えばアニメで途中参加するアスカがゲームでは
主人公・シンジの幼なじみだとか)、巨大ロボ・エヴァンゲリオン
も途中から登場しますが基本はラブコメストーリーです。
 ただ、ある意味アニパロコミック的な作品なので、アニメ等を
見てそれぞれのキャラをある程度知っていないととっつきにくい
かもしれません。
 メインストーリーは全4巻で、5巻は父親世代と「謎の少年・
カヲル」の因縁、6巻はその後を描いた短編集となっています。

円城寺マキ「プライベート・プリンス」
これは女性向けコミックで、日本にやってきたわがままだけど
どこか抜けてて憎めない王子と、学究肌で地味めなメガネ美人
学生とのへっぽこラブコメといった作品です。ただ大人向け
なのである程度ベッドシーン等もありますが……。
 こちらは全5巻となっています。

挙げられた5作品のうち4作品は読んで(見て)いるので、
好きな作品の傾向が似ているといいんですが……
とりあえず3作品ばかり挙げます。

児玉樹「Canvas2~虹色のスケッチ~」
同名のゲームのコミック版ですが、ゲームをやっていなくても
充分に楽しめます。画家を目指しながらもある事件で挫折した
美術教師と、同じく画家志望でその教師の家に居候する従妹の
エリス、幼なじみの体育教師・霧らの間の学園ラブコメといった
作品です。アニメ版での主人公は優柔不断でしたがコミックは
そのようなこ...続きを読む

Qラブコメ&ハーレムアニメ探してます

ラブコメ&ハーレムアニメ探してます。
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
君が主で執事が俺で
流されて藍蘭島
陰からマモル
宙のまにまに
ネギま
など、笑えてハーレムなアニメ探しています。
できれば古いアニメじゃなく、画のきれいなものお願いします。
いくつでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

■放映中
「にゃんこい!」
「異世界の聖機師物語」
■放映終了
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊La Verite」
「美鳥の日々」
「明日のよいち!」
「あまえないでよっ!!」「あまえないでよっ!!喝!」
「マジカノ」
「護くんに女神の祝福を!」
「デュアル!ぱられルンルン物語」
「神秘の世界エルハザード(OVA/TV)」「異次元の世界エルハザード(TV)」
「魔法戦士リウイ」
「セキレイ」
「フォトン!(OVA)」
「天地無用! GXP」
「住めば都のコスモス荘」

Qオススメのラブコメアニメ教えて下さい

最近、ラブコメにハマっています。そこで質問なのですが
皆さんのお勧めラブコメアニメ、ベスト5を教えて下さい。m(_ _)m

Aベストアンサー

見たことがあるかもしれませんが、タイトルだけで失礼します。
気になった作品検索してみてください。

スクールランブル

彼氏彼女の事情

かみちゅ

瀬戸の花嫁

To Loveる

にゃんこい!

ラブひな

れでぃ×ばと!

ベスト5では無いですが、思いついたのがこの作品達です。
ラブよりコメディよりだと思います。

Qハーレム系の学園アニメを探しています。

題の通りなのですが、少し付け加えます。
「マリア様がみてる」のようにキャラの絵柄やグラフィックが綺麗で子供っぽくなく、逆に大人っぽいような絵柄のキャラが出てくるアニメをお願いします。できれば同アニメの藤堂志摩子や佐藤聖のような感じのとても綺麗な絵柄で大人っぽいキャラが出てくるアニメをお願いします。

Aベストアンサー

ストロベリー・パニック
http://www.strawberrypanic.com/

これにて一件落着

Q本当の意味でハーレムなラブコメアニメ

よく、美少女絡みのラブコメアニメで、たくさんの女の子が出てくるだけで、
ハーレムアニメと呼ばれています。
でも劇中を見ていると、女性のほとんどが主人公に恋愛感情を抱いている訳ではなく、
主人公を嫌っていたり、むしろ別の男性に恋している・・・といったタイプが意外に多く、ハーレムアニメとは言い難いです。
本当の意味で、ほとんどの女性に好かれているラブコメアニメって、
どんなのがありますか?

Aベストアンサー

ToHeart2
ダ・カーポシリーズ
ご愁傷様二ノ宮くん
すもももももも
ファイト一発!充電ちゃん
とある魔術の禁書目録(インデックス)もそうかも・・・
いちご100%

Qラブコメアニメで面白いアニメを教えてください。

恋愛中心ではなく、他のが中心のがいいです。(戦い物など)
あとハーレムのがいいです。
悲しい終わり方ではなく、ごちゃごちゃで終わるのがいいです。
エロ要素が入っていてもいいです。

今まで見たのは、・バカとテストと召喚獣
        ・セキレイ
        ・おまもりひまり        などです。

前にも質問したんですが、あまりまとまっていなかったのでもう1度しました。
できるだけ、面白いのがいいです。
注文が多くてすいません。

Aベストアンサー

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1760
「ケメコデラックス」
http://www.kemeko.jp/
「DearS」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/dears/
「デュアル」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1610
「天地無用!GXP」
http://www.showtime.jp/special/animation/tenchimuyou_gxp/?ot40000=200905
「神秘の世界エルハザード」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「青空少女隊」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/?id=2193

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/17...続きを読む

Qラブコメアニメが見たい!

ラブコメアニメが見たい!

最近、ときめきとかに飢えているので2二元で補充したいです。

今まで見たアニメで「^p^もう勝手にしろよ~」って幸せな気分になったアニメは、
・とらドラ
・図書館戦争
・バカとテストと召喚獣
・マクロスF

ラブコメ…ではないけど、薄桜鬼とかも好きでした^^

絵柄はとらドラみたいのが好きです!ハッキリ言って、あまりにも狙っているような萌え萌え☆系は嫌いなんですけど、バカテスはそれ以上に面白かったからOKですっヽ(^o^)丿

最初にした内容とは少し違う感じになるかもしれないけど、シリアスなのも大丈夫です。ラブコメも大好きだけど、アクション+ラブも大好物です…^p^スミマセン。


ようはときめきがあればいいんです。
わざとらしく狙っているような、幼稚なのじゃなく…。なんかもう、ホントに「いいねぇ!」ってなる(笑)
できるだけ最近のアニメがいいです。

もしよければ、作品の説明やURLを張って下さると嬉しいです^^


説明がクソでしたね、ごめんなさい…!!

Aベストアンサー

最近のではないかも知れませんが、

・カリン
 原作は漫画。吸血鬼の少女カリンは実は血を与える増血鬼で、血を与えられるとストレスがなくなる
 偶然母親のが襲われるところを目撃した、幸せの薄い少年とが繰り広げるどたばたラブコメ。
 かなり笑えたり、しんみりしたりします。

・護くんに女神の祝福を
 原作はライトノベル。ビアトリスという超能力のような力が使える世界。
 年下の少年に笑顔にほれた、世界3強の内の少女が突然、少年に私と付き合いなさいと
 告白するところから物語りは始まります。シャナとかゼロの使い間に近いですね。

このあたりがお勧めです。レンタル店にもありますよ

Qハーレム系お勧めアニメ教えてください

勘違いかもしれませんが、女が強いみたいな世界観の中、
特別な男(主人公)が強く、ハーレム状態になっているような(ISや異世界の聖機師物語のような)、
バトル系かラブコメかありませんでしたか?(ロボ系ではなく、本人が戦う感じです)

勘違いや思いすごしでしたら、申し訳ありませんが、どうしても思い出せなくて書き込みしました。

ほかにも同じような環境のおすすめありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「フリージング」とか「マケン姫っ!」とか


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング