「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

21歳になったばかりで、クレジット カードを作りたいのですが、審査に 通る自信がありません。

私は派遣社員として働いてまだ3ヶ 月くらいしか経っておらず、もちろ ん年収を計算しても審査基準 にはあ たりません。 ちなみに、実家暮らしです。

新社会人は今後の年収?を書けばい いと聞いたことがありましたが、私 の場合新社会人でもありませんし、 どうしたらいいか分かりません。

本当はライフカードを作りたいと思 っていたのですが、色々調べてみる と私のような状況では審査が通りに くいみたいです。私の場合、イオン カードや楽天カードでも審査が通り にくいでしょうか?

早くクレジットカードがほしいので 悩んでいます。

どなたかクレジットカードに関する 知識がある方がいらっしゃいました ら、ぜひ意見をお願い致します!

A 回答 (5件)

意中のカードがあるならば、最初からダメとは思わずに申し込んでみてはいかがでしょう。

非正規雇用を蔑視するような投稿もありますが、
以下のように「対象外」とはLIFEカードは言っていません、例え建前だとしても。

http://lifecard.custhelp.com/app/answers/detail/ …

早く作成したいとの事ですので結果が早く判るオンラインに惹かれるでしょうが、
次の項目から「資料請求」をして手書きの申込書を郵送する方が可能性があると思います。

http://www.lifecard.co.jp/card/2-18.htm

オンラインでは入力された内容を機械的に処理するので、
本人確認書類や収入証明をする以前にスコアリングで弾かれてしまいかねませんが、
郵送による申し込みの場合、本人確認資料と直近で3ヶ月の給与明細のコピーを同時に送付する事が可能ですので、
記入項目との相違がなければ審査の対象としてもらえるのでは無いでしょうか。

「持ち家・家族と同居」という居住形態も質問者さんのお若さでは決して悪い要因では無いでしょう。

学生や専業主婦の場合「親権者」または「主たる収入者」の項目に"直筆による署名"欄がありますので、
そこを埋めておく事が有益です。

郵送ですと2週間~1ヶ月かかりますが、不本意な結果になるのを避けたいのであれば辛抱が肝要でしょう。

時期的に2月が各カード会社の新規会員獲得の時期ですので、
待てるのであれば各社HPのキャンペーン内容をチェックしてタイミングを図るのが得策ではないでしょうか。
    • 2

>21歳になったばかりで、クレジット カードを作りたいのですが、審査に 通る自信がありません。

その通りですね。
審査に通らないという認識は、自信でなく確信と思って下さい。

>働いてまだ3ヶ 月くらいしか経っておらず、もちろ ん年収を計算しても審査基準 にはあ たりません。

例えば、月給10万円ですが3000万円のマンションを購入したい。住宅ローンを組みたい!という希望と同じですね。
融資する金融機関は、99.999%存在しません。
クレジットカードでも、同様です。

>新社会人は今後の年収?を書けばい いと聞いたことがありましたが

これは、ケースバイケースなのです。
某会社のように、社員証を兼ねたクレジットカードを発行する場合は「社員の信用でなく、会社の信用」で審査・発行します。
また、社内食堂とか出張旅費精算目的で「会社が社員にクレジットカードを持たせる」場合もあります。
ですから、新入社員(正社員)でもクレジットカード審査に落ちるのです。
どのカードも、(原則)勤続年数・居住年数は1年以上必要です。

>イオン カードや楽天カードでも審査が通り にくいでしょうか?

専業主婦なら、旦那の同意(連帯保証人となる)があればイオン・楽天カードを持つ事が出来ます。
が、質問者さまの場合「勤続年数がネック」になるでしようね。

>ぜひ意見をお願い致します!

他にも回答がありますが、勤続年数が1年以上になるまで待つ事です。
どうしても欲しい場合。
親が持っているクレジットカードの「家族会員」になる事ですね。
家族会員になって一定の利用状況があれば、単独カードに切り替える事が出来ます。
残念ながら、現状では質問者さまの金銭的な信用は低いです。
LIFEカードだと、親の同意があれば質問者さまでも審査に通る可能性があります。
http://www.lifecard.co.jp/
    • 0

早く正社員になって、安定した収入で

実績を積むことですね。

どんなに大きな会社でも日雇いでは無理でしょうし。芸人みたいに有名でも収入が安定してなければ無理です。

金を借りたいなら
返せるだけの実績を作りましょう。
その為の審査ですよ
    • 0

今、NO1の方に一票入れました。

貴方には、不満が有るでしょう。
しかし、クレジットカードは、そういう物です。
貴方の、本当の信用はどこまで?
クレジットカードの会社はカードを発行したら貴方を、信用した訳です。
貴方に、与えた、信用枠でカード会社は貴方の保証をする義務が有るのです。
もう少し、信用を得られるように、社会的地位を得て下さい。
    • 0

ってか、審査基準にも自信がない人がなんでクレジットカードを作る必要があるのかわかりません。

この時点であなたが返済能力がなさそうに思えてしまいます。要するにあなたの質問は「審査の緩いクレジット会社の紹介」をして欲しいだけでしょ?それなら闇金が良いですよ。すぐに現金で貸してくれますがその前にいくらかなぜか送金が必要みたいです。

現派遣社員ですよね?派遣社員なんて仕事もずっとあるのかもわからないですよ。3ヶ月って無理でしょ。この時点で審査のマイナス対象になってしまうのでは?全てはあなたの返済能力があるかないか次第ではないでしょうか?当時80年代なら作ることも簡単でしょうが今のご時世・・・

審査基準で重要とされるのは年収(3ヶ月では無理かと)、持ち家(派遣でアパート暮らしは無理)、保証人(クレジット会社や金額に応じて)、家族他・・・現在はクレジット会社も取立てがなかなかできず、審査も厳しくなっていると思います。いくらの限度額を必要としてるのか知りませんが厳しいでしょうね。きちんとした会社員で手取りが少なくとも25万以上でなければクレジットカードには手を出さないほうが無難です。
    • 0